★こんな激暑では天井の開く車には乗れんわ★ | おっさんワークスのなんでも日記

おっさんワークスのなんでも日記

ヤフーブログから移ってきました。
長い間、バイク、車、磯釣り等訳のわからんことを書いておりましたが、ここでも引き続いて書いていこうと思います。
四国霊場周りも始めましたが、コロナで休止中です。
最近は、写真撮影とウィスキーと古代史にはまっています。

このところの

 

激暑 猛暑 酷暑

 

釣りに行って

 

漁港に 車 ぶちほおっていたら

 

天井の開く車は

 

スライディング ルーフの

 

シェードが アホみたいに

 

薄すぎて 

 

エアコン 全開にしても

 

お日さん スケスケで 見えよるので

 

薄い頭が 過熱して

 

熱つうて 乗っとれんのよな

 

昔のは 厚い内張が付いとったのになあ

 

こんな 役に立たん 高いオプション いらんかったのに

 

最近のは 納車を早くしたければ

 

オプションてんこ盛りを 選ばな しゃあないんよね

 

ディーラーさんに 

 

皆から 文句でんのかいなと 聞いても

 

そうやねえ 暑い 言う方もいますけど

 

これよりは ましでしょうね

 

サンシェードでも 付けたらどうでしょうかとのことで

 

午前中から ど暑い中で

 

これ 付けてみたろ

 

挟まんようにな

 

あかんわ たいして効果ないな

 

ほな これはどうかいな

 

大きいので 適当に 切る

 

大きさが 適当すぎたかいな

 

おおおっと

 

ちょっと サイズが合うてないけど

 

いけるんやないか

 

上から見たら

 

不細工やなあ

 

テストして

 

ちょっとは ましになったら

 

後ろも したろや