卒業生サロンがまた1つ完成〜

先日卒業テストで伺った、YUkiちゃんのサロンのご紹介。

 

そして、Yukiちゃんからのメッセージも〜💕

ぜひ、応援してください( ´∀`)

 

********************************************************

 

一番初めにことこさんの講座に参加した時には「サロンをやりたい」と言いつつも、本当にできるかな?やれるかな?と思っていました。

できたらいいな〜くらいで、本当にできるとは思っていませんでした。

でも、それが1からトリートメントのことを教えて下さり、がんばってるよと声を掛けて頂いたことがだんだんと自信になり、ここまで繋げることができました。

また、手技だけでなく心のあり方を学べたのがとても大きかったです。

ことこさんのところに行ったばかりの頃は心の中がぐちゃぐちゃで不満ばかりがありました。

色んなワークをするうちに色んなことを相手のせいにしている自分に気付き、相手への接し方が変わってきました。

あれほどイライラしていた毎日が変わり、今では穏やかで居られる時間のほうが多くなってきました。

ことこさんから○○しなさいのような押し付けは一切ないのに、これだけの変化があったことに驚きです。私自身がとても楽になれました。

そして、トリートメントを習う前は セラピストなら癒やしてあげなくてはいけないと思っていたのですが、あるがままでよいという言葉に こうしなくちゃ!という思い込みがどんどん溶かされていった気がします。

ことこさんが柔らかい表情でトリートメントされてるのを見ると、もっと力を抜いて楽しんだら良いんだなあと思うことができました。

クラスが終わり、カルテを集めるとなった時、ことこさんが卒業生の皆さんに声を掛けてくださいました。

みなさんとても優しくて、実際モデルとして来てくださったり、ライン上でやり取りしたりする度に感激することが多かったです。

皆さん、ことこさんのお人柄や空気感に惹かれて集まっているだけあってとても素敵な方たちばかりでした。

最初はぎこちなく、緊張のあまり順番が飛び、指摘され、ご案内もスムーズにできず、備品も足りず…。

ため息ばかりだったのが、それでも皆さんが ここは良かったよと声を掛けて下さり、次こそは!と頑張り続けることができました。本当に感謝しています。

カルテ集めをすることで少しずつどうすればスムーズにできるか、相手に負担がないかということが分かってきました。

今後も練習を重ね、お客様に喜んで頂けるようなトリートメントを目指したいと思います。

本当にたくさんのことを教えて頂き、ありがとうございました!

 

セラピスト Yuki

********************************************************

日々、更新しているサロンのブログです。

これからまた新しいスタートですね。

卒業生サロンが増れくれて嬉しい〜♪

 

https://ameblo.jp/yuki-utahana/

 

576BF338-1D64-44F0-9547-BFFC2689260B

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ


電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com




引用元:サロン・ウタハナ@横浜市青葉区


gotoトラベル、使いましたか?

それはそれで、やはりお得なのでおススメです。

 

駄菓子菓子、それに付属の共通クーポンなるものが、厄介です。

 

観光地であっても、使えるお店が少ないかと。

特に、電子クーポンはほぼ使えない!!

 

唯一、コンビニ、それもセブンイレブンくらい?!

 

おまけに、使える時間も決まってて、宿泊当日15時以降から次の日まで。

 

1日目の電子クーポンをどう使うか?!

使えるはずの、セブンイレブンでNGだったため、急遽となりのツルハドラッグへ!!

 

旅中に、ドラッグストア行って、普段と変わらない買い物をした(笑

 

2日目は最終日しか使えない。

ロクにコンビニに出逢えず高速乗ってしまって。

 

福島県でもらったクーポンは、近隣県しか使えない。

 

那須高原のSAでは使えず。。。

用事ないのに、クーポンのために次のPAへ向かう。

 

まぁ、進まないったらありゃしない!!

 

と言うことで、使われる方は事前に下記のサイトで良く確かめてね!!

 

https://map.goto.jata-net.or.jp/?mc=3

E41C069B-310E-4FA7-AE88-6D6D58480623

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ


電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com




引用元:共通クーポンに翻弄される


お待たせいたしました!!

2020年 MBCJ認定セラピスト養成講座の日程が決定しました☆

少人数で、まったく初めての方向け

子育て中でも大丈夫です!!

 

10:00〜13:30を予定しています。

 

 

女性の自立を応援します!!

 

手に職つけたいなぁと思っていた方、一歩進みませんか?

 

 

MBCJメソッドのボディワークを学んでセラピストの仲間入り☆

 

卒業後、開業や自宅サロンも応援します。

 

 

セラピストして33年子育てしながらもサロン経営を20年以上続けてきたコトコが、持ってる技術と知識を惜しみなくお伝えします!!

 

 

 

難しく感じる解剖生理学やテクニックだって、身体で感じながら学ぶので、初めての方でも楽しく覚えていただけます。

 

セラピストにとって、エネルギーワークも必須。

このクラスでは、レイキレベル3まで一括アチューメントも含まれています。

 

アロマオイルマッサージの枠を超え、ヒーラーとしてエネルギー調整もできるようになります。

 

 

セラピストクラスやメンタルワークにご参加いただいた皆さんのレポートも是非ご覧ください。

http://kotoko-nakamura.com/blog2/myblog2c/cat_blog22/

 

 

 

子育て中でもムリなくできるお家サロンや、生業にするための心意気も。

それぞれに合ったスタイルで、セラピストとして活躍いただけます。

 

肌にふれて30年以上。延べ9000人以上の肌と心にふれてきました。

【ふれる】は人を元気にします。

もっと【ふれる】ができる人を育てたい!!

 

 

 

横浜市でセラピストスクールの個人レッスンやペアレッスンをお探しなら、ぜひマリーズケアのセラピスト養成クラスをご検討ください。

 

 

ストレス社会と言われるこの時代に、愛情あふれるサポートがとても大事だと考えます。
そんなサポートを一人でも多くの人へ差し伸べることができる人材育成をMissionとしています。レッスンでは、現場で必要な「人間力」を大事に学んで行きます。

  • まずはサポートする自分自身が、「あるがままの自分」であること
    優しさ、真心、愛情、ユーモア、探究心、時に忍耐。
    それらを持ったセラピスト教育の実践。レッスンで学ぶ内容は、自己成長も目指したワーク内容となっています。
 

*こんな方におススメです

独立開業したい方 、今の技術をステップアップさせたい方
アロマやセラピーに興味のある方
個性豊かなセラピストへのお手伝いをさせていただきます。
セラピストだけでなく、対人援助者・ボディーワーカー・家族介護などの方にもお勧めです
自宅開業やボランティアなどを通して、社会貢献できるのもこの仕事の大切な一部。
家事などと両立しながら出来るのも魅力です。

 

*こんなことを学びます

 

知識詰め込み式ではなく 実技中心の解りやすく 役立つクラスです。
このコースでは 「手」「身体」を使って 受け手をトリートメントする技術を学びます。
テクニックだけではなく 心からサポートする事を学ぶので 始めての方でも安心して受講いただけます。

そして将来独立開業される方へもしっかりサポート!

タッチングの大切さ、タッチを通して深い部分へ働きかけること
受け手も送り手も今ここにいて あるがままを静観しながら 身体の声に耳を傾け
それぞれが責任を持って自分でいられるサポートを学びます。

肉体・エネルギーへ 愛とタッチを通して信頼を与えることにより
しがみついている古いエネルギーを手放してゆきます。

また 筋肉・リンパ・ツボ・女性ホルモンへの働きかけも大事に
受け手が安心して 心と身体を緩める手伝いができるよう学びます。

 

 

カリキュラム

  • 第1・2回 生きるチカラ ホメオスタシス タッチの基礎

    ゲシュタルトプラクティスを使って、いまここにあること、あるがままであることを学びます。
    理論ではアロマセラピーについて、解剖生理学の骨格系神経系を学びます。

  • 第3・4回 エネルギーワーク&レイキアチューメント 

    アロマセラピー理論&ゲシュタルトワーク トリートメントテクニック:背面

    気づきについて学びます

    レイキレベル3までの一括伝授

  • 第5・6回 リンパ&デトックス 

    トリートメントテクニック:脚

    解剖生理学の骨格系・神経系をベースに身体全体にふれることを学びます

    感情と身体に溜まっているもののデトックスを体験的に学びます
 

  • 第7・8回 

    セクシャリティーとタントラ

    女性性やセクシャリティー、ホルモンバランスについて学びます。

  • 第9・10回 

    仙骨と脳脊髄液について 

    トリートメントテクニック:ハンドケア他

    解剖生理学:筋肉系 関節系について学びます。

    kotokoメソッドの要である、不思議マッサージについて理論的に学びます

  • 第11・12回 トリートメントテクニック:前面胸お腹周り

    関係法規と仕上げ

    全身トリートメントの手順と関係法規などの理論を学びます。

    繊細な部分へのタッチングを学びます。

     

 

MBCJ認定 ボディケアセラピスト養成講座

開催日:   2019年  平日クラス

2020年

11/12(木)11/26(木)

以降はメンバーで相談して決定します。

回数も進み具合で1〜2回補講あります。

 

10:00〜13:30予定  日程の変動もあり

全12回(予定) 各回10:00~ 13:30

受講料:30万円

教材費・レイキレベル3一括伝授・修了証(認定テスト後発行)込み

moco2

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ


電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com




引用元:ママセラピストになりませんか?平日午前中クラス


また素敵なサロンが生まれました!!!

 

このコロナ禍で色々大変だったけど。

諦めずに頑張った!!

 

プライベートクラスでご卒業。

 

昨日は、最終テストをご本人のサロン【ウタハナ】にて受けてきました。

とっても広々したご自宅の和室をサロン部屋に変身〜

 

小さな窓からも明かりが射してて、とっても素敵なスペースです。

お子さんがいらっしゃるので、壁にはお子さんの絵が貼ったあり、暖かい空間です。

 

 

あっという間のようで、振り返れば長かったよね。

 

頑張り屋さんのYukIちゃんは、毎回すっごくレベルアップしてて、メキメキ上達してました。

 

アロマのことも詳しく学ばれたようで、すっかり立派なセラピストです。

 

1日1名限定のプライベートサロンです。

お近くの方や、ブログ見てYukIちゃん会ってみたい方、ぜひご利用くださいね。

 

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

心と体を解きほぐし自分史上最高の私になる、マインドチェンジ・アロマ

サロン・ウタハナ

 

https://ameblo.jp/yuki-utahana/

AE730ED2-687C-4704-A799-81A510DA52ED

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ


電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com




引用元:いつかサロンをやってみたい〜開業まで!!


今回の旅の最終目的地は、福島県の高湯温泉にある【吾妻屋】さん。

 

http://www.takayu-azumaya.jp/

 

いつ知ったのか忘れたけど、ずっと行ってみたかったお宿。

今年のGWに行く予定だったが、コロナちゃんで出れず、泣く泣くキャンセル。

 

そして、今回どうしても行きたくて。。。

 

まずね、予約は今時珍しく電話のみ。

その予約電話でノックアウトされた〜

 

電話に出てくれた女将の声といい、話し方といい・・・・

予約しただけで泣けてきた。マジです。

なんだろうなぁ〜。。。

電話なのに、エネルギー感じたんだわ。

こちらを思ってくれてる対応というのか。。。。

気遣いの塊のようなトーンというか。

予約してるだけなのに、めっちゃ癒されちゃって。。。。

 

GWの時も本当に泣く泣くキャンセルだ。

 

着く前からハードル上げまくり。

 

できれば早めに着いてゆっくりお風呂入ってくださいねって言われてたのに・・・

大冒険中だったので、日暮れギリギリ。

 

なんとかたどり着いたら女将さんがすぐに出てきてくれて。

「コトコさ〜ん!!コトコさ〜ん!!」と名前で呼んでくれる。

 

何かの説明を受けるにも「コトコさん、あのね・・・」って。。。。

飾らない素のままで柔らかく暖かい印象の女将さんにウルウルですよ。

 

旅館に来て、名前で呼ばれるって無いよね?!

 

 

そして帰りのチェックアウト時も泣けた。

 

「ご予約のお電話の時に、とっても柔らかい素敵な印象が伝わってきてね。勝手にコトコさんって覚えちゃって。何度もコトコさんて追いかけ回してごめんなさいね。イメージと同じくとっても素敵な方だ〜( ´∀`)」と。。。。。。

 

いやいやいやいや・・・・

電話で癒されたのこっちだし(笑)

想像以上に温泉もお食事も最高だったし。

 

もしかしたら、今まで泊まったお宿の中で一番かも!!

確かに古さはありますよ。階段も多いので、足腰弱い方はご注意です😊

しかし、気にならないどころかそれも味。

 

「おもてなし」とはこれだな!と学んだ次第です。

 

 

こじんまりとした貸し切り露天風呂も良い!

日の出から日没までしか入れないが、大きな露天風呂の開放感たらもう最高だ!!!

大好きな硫黄泉を頭の先からたっぷり浴びて。

 

目移りするほどのお食事に舌鼓〜

何度もお風呂に入りたかったが・・・・すでに筋肉痛が始まってて、10時には寝たようだ💦

 

本当に素晴らしいお宿でした。

毎年行きたい。

 

F90AD343-AE70-4F79-8E40-F93EA8EEC977

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ


電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com




引用元:最高に癒されの宿@高湯温泉【吾妻屋】


久々の3連休、ありがとうございます!!

 

めちゃめちゃ楽しかったです。

いっぱい感じることもあったしね。

 

まずは、ちびっ子バイクが元気に復活!!

223ccですが、どこでも行けそうだ。

 

今回は、まず明け番の相方様を高速道路上で待つところからスタート。

眠いだろうに・・・・

10:30に合流〜

 

目的地1、スープ入り焼そば【釜彦】塩原

05A4909F-E990-4B37-AC0B-E678FEA3806E EA91A3A2-BCC3-43FB-B9E4-950CA8CA8F19

 

2年前だっけ?!ファミツーで寄ったが目の前で閉店になったところ。

なるほど、ラーメンスープに間違えてソース焼きそば入れちゃったのね💦

ソース好きには堪らないことでしょう。

 

 

目的地2、那須温泉【鹿の湯】

2D07D0BE-2A27-4F11-A8B8-E1DFD6F59AE7

憧れの鹿の湯へやっと入れた。

源泉掛け流し〜、浴槽は41度〜46度まであるのです。

46度にもちろんチャレンジ!!5秒くらいは入ったか?

とっても素敵でした。

 

 

目的地3、1泊目新甲子温泉【五峰荘】

156298C1-AD0E-4C11-999F-C750D47FA584

Goto使って、普段なら泊まれないお宿へ〜

お隣のみやま荘のお風呂にも入れます。

誰〜もいない大きな露天風呂を独り占めできました。

 

 

目的地4、雪割橋からの林道〜【鎌房林道】

E0AC9DEE-0D3C-4A91-92D0-F2E4FBE79B3C

もうね、ごめんなさいの一言です💦

どこで小耳にしたのか?!

初心者でも大丈夫らしい?!

フラットダートらしい?!

ソロでもOK?!

コトコの言葉を信じた相方様・・・・もう大変でした。

8691570D-ADCA-417D-A6F1-E5EE8D7F6C47

大きめの丸々岩がゴロゴロと・・・・

時々、深いヌタヌタと・・・・

ワダチも深く・・・・

 

ワーキャーしながら、たった8キロの道を3時間近くかけて脱出。

筋肉痛、半端ない。

相方曰く「これ無事なのは奇跡だからな!!」と。

126B6DAA-F258-4B0F-934A-89DB46C12BD2

毎回よくもまぁ、騙されてくれるわ(笑)

いや、騙してるつもりはありません。

ただちょっと冒険したいだけで・・・・行ってみたら大冒険だったと言うことです。

 

全身泥まみれ〜

ズボンも傷だらけ〜

バイクも傷だらけ?!

D5D8FD89-0B7B-45A4-A23F-54C8046972C8

楽しすぎた!!

頑張って登った先の広場〜

空も綺麗で最高の天気に恵まれた。

 

来週にはまた北海道からニコ丸がやってくるので、本気でオフロードもチャレンジする事にしたぞ。

 

目的地5、黒川林道からの布引高原は時間ないのでパス!!

どっちにせよ、通行止めがあったので難しかったかな。。。

大きな風車の下で写真撮りたかったね。

 

目的地6の山塩ラーメン屋さんも時間がないのでパス。

通り道にあった食堂でラーメン。

 

疲れた体にホッとするお味で嬉しい。

 

目的地7、浄土平

なんとか日暮れ前に通過できた。

しかし、雲の中。

53C391C9-C823-4833-A3E9-0184DD41949D

紅葉は綺麗なはずなのに・・・・

途中の道でいっぱい愛でたね。

そして、めっちゃ寒い。

気温9度だって。

時間も押せ押せなので、そく出発。

 

今回の最終目的地、高湯温泉【吾妻屋旅館】

ここについては別途書きます。

 

 

帰りは320キロを223ccでダラダラと・・・

走っても走っても進まないんだ!!!

やっぱり大きなバイクも欲しい。

 

疲労困憊だったが、気分は爽快💕

大冒険いっぱいのツーリングでした。

 

感謝!!

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ


電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com




引用元:冒険はやめられない


リクエストいただき、急遽開催決定!!少人数なのでお早めに⭐️

マンツーマンで西洋レイキ・レベル3まで一括伝授 


*レイキヒーラー個人クラス*

MBCJのボディやフェイシャルクラスを受講していなくても、どなたでもご参加いただけます。

レイキは、エネルギーワークの1つで、一回回路を開くと一生使えます。

コトコからの伝授おススメポイント!!

*怪しいとされるエネルギーワークを体感を通して、しっかり使えるように

丁寧にお伝えします。

*アチューメントを受けたその日から、レイキヒーラーとして活動できます。

(認定証を当日発行いたします)

*自己ヒーリングや遠隔ヒーリング、人だけでなく動物や電化製品・自然や存在しないものにもヒーリングする方法を分かりやすくお伝えします。

*西洋レイキ 3ディグリーまで 一括伝授クラス

#認定証は当日お渡しいたします。


日時:2020年11月5日(木)10:00〜13:00予定

場所:百合ヶ丘駅徒歩3分のスペース

費用:50,000円(認定証・諸費用込み)

時間:3時間程度

講師:中村 琴子(西洋レイキマスターティーチヤー)

お申し込み:http://kotoko-nakamura.com/contact/

もしくは、お電話にて。

080−1053−8386


hel31

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ


電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com




引用元:百合ヶ丘にて、レイキ・レベル3までの一括アチューメントクラス・・・


寒い〜、お布団から出たくな〜い〜。。。。

洗濯物も乾かないし。。。太陽が待ち遠しいね。

 

 

Gotoキャンペーンがスタートしてきたからかな。少しずつ人が動くようになってきましたね。

サロン業務もありがたいことに、新規様も増えております。

 

本当にありがたい。

長いお付き合いくださるリピーター様には足を向けて眠れないね。

 

先日は、数年前にコトコを見つけてくださった方もご来店いただいた。

「ずっとブログ見てました!」って言葉をいただきまして。

小躍りしております(笑)

 

 

Googleカレンダーの表示がイマイチ見えにくく、ご迷惑をおかけしています。

ご予約については、遠慮なくご希望の日時をお知らせください。

ただし、今のところあざみ野のサロンは月・水がお休みなので、ご注意くださいませ。

他、レンタルサロンへの出張などもしていますので、リクエストくださいね。

 

 

来週、13(火)〜15(木)はお休みいただきます。

コトコも初Goto使ってツーリングしてきますよぉ〜

このところ、毎日天気予報と睨めっこ。

台風がなんとかなりそうで、一安心?!

クーポンやドラ割りなどの使い方も解らず、パソコンと睨めっこが続く〜

 

 

そう〜だ!!リクエストいただきまして。

セラピストクラス(11月スタート予定)と、レイキ(11/5(木)百合ヶ丘にて)のクラスを少人数で開催します。

ご興味ある方はメールください!!

お問い合わせ



 

 

あざみ野・江田周辺でアロマやヒーリングサロンをお探しの方〜(女性限定)

ここにオススメがあります!!( ´∀`)

【パーソナル&フーテンなセラピスト:中村ことこ】

初回トライアルメニューもご用意しています。

ぜひ、一度勇気を出してみてください⭐️

ケアサロン



今年もカボス胡椒もポン酢も仕込み完了♪

鍋の季節が楽しみだ💕

 

64DFDBD3-18B3-49BB-B7A9-BD61529C2ABF

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ


電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com




引用元:江田でもあざみ野でも、癒しをお探しならば!!ここがオススメで・・・


あぁ・・・・・10月だって!!

今年はですね、潜ってる時なのです。

元気なんですけどね、アイデアもインスピレーションも浮かんできてるんです。

 

ただ、動くのは来年みたい。

 

昨年にサロン閉じることを決めたみたいに、なんかこう、見えない者からのメッセージ?!がビンビンありまして💦

単なる感なんですけどね。

 

籠もって、学ぶときのようです。

 

日々、楽しいことと、反省を繰り返しております(笑)

 

しっかり楽しんでます!

昨日はめっちゃ良い天気の中、伊豆半分をグルグルグルグ走り回ってきました。

ただね、バイクちゃんが小さくなってしまってるので、ちょっとモヤ〜っと。

 

まさに今のコトコと同じ状態。

エンジンフル回転させて、ドヒャーっと力強く走り出したいのですが。。。。

色々直したり修正したらり、様子見ないといけないことばかり。

 

なんせ、3月に買ったばかり(中古)で、小さいバイクってことをお構い無しにブリ回して

夏にエンジ焼き焦げちゃったから。。。。

 

予算少ない中、なんとか直してあげようと頑張ってまして。

バイクのエンジンについても勉強しております( ´∀`)

 

 

このモヤモヤ感、懐かしい感じもあるぞ?!

もう、嫌じゃないんだな。

このモヤ〜っとの後に、すっごい脱皮が待ってるのが分かるから!!!

 

「いまだ!!!」って時が来るまで、モヤモヤを楽しみます。

ここに色々オモシロいが詰まってるのだ!!

 

今夜は中秋の名月だそうです。

夜、晴れると良いね。

 

EFD14355-0243-44D9-B194-7BF4D053DCEE

 

0AB2FB51-7BF7-441F-B2D4-4BB752A28EAD

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ


電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com




引用元:潜水訓練中(モヤモヤの中もオモシロい)


【自己理解は楽しくオモシロい】

そう感じてもらえると良いなぁと思いながらサポートしています。

コトコとしては、自己探究や問題解決を、ほんの少しでも「オモシロく」(興味深く・慈愛や優しさ・見守る力とユーモア)を持って向き合っていただけたらと思っていまして。

決して、ふざけている訳ではないので、ご理解いただけていると助かります。

メールカウンセリングでも、オンラインカウンセリングでも、カウンセリングってなんだか堅苦しいイメージないですか?

真面目に話さないとダメみたいな?

そもそも、カウンセリングって何よ?だし。

どうしてカウンセラー を先生と呼ぶのかもわからないし。。。

 

 

コトコとしては、常にサポーターでありたいので、先生とは呼ばないで〜って言ってます。

一緒に成長したいし、それを間近で応援できる人でありたいなぁ。

 

混乱や苦しみの最中でも、一瞬の笑顔を見つけたいし。

そのキラッとした瞬間を見逃したくない。

 

メンタルクラスや個人セッションを受けてくださってる方は知ってるのですが、コトコのセッションは基本「オモシロい」が重要です。

クリスから学ぶGAPの中にある、優しさや正直さ慈愛と共にユーモアと忍耐(見守る力)を大事にしています。

 

真剣にユーモアも使います。

決してふざけている訳ではありませんので、どうかお見知り置きを!!!m(_ _)m

 

 

コトコしては、カウンセリングやワークで、生きるスキルをUPして、沢山感じることができるようになって欲しいと思ってます。

生きることは、アートです。

アートなので、自分で作り上げることができるのです。

 

今まで邪魔されてきたことを手放したり・昇華・浄化・消化して。

思い存分、自分のままに人生作っていこう!!

 

それには、ユーモアも大事。

好奇心も大事!!

 

さて、そろそろまたオモシロい時間を共有したいぞ。

オンラインでのグループワークもリクエストいただいたのですが・・・・

3人以上のzoomの使い方が分かってないのですぅ。

 

もう少しお待ちを⭐️

 

 

写真は北海道にいる息子から。

弾丸宗谷岬へツーリングしたらしい。

夜中12時に出て日の出みるつもりが、いろいろトラブって?!日の出も見れず。

その日の夜に用事があるらしく、稚内で海鮮丼食べただけで帰ってきたと。

17時間、ほぼ走りっぱなしのツーリング。

若さよねぇ〜( ´∀`)

こんなアホなことしたいわぁ♪

343A7BB3-BBF4-412E-BFFE-74A43A31CE00

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ


電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com




引用元:ふざけてません!!本気です!!