【ザワついた心を穏やかにしたい時、やってほしいこと】 | 心と身体のセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Method

心と身体のセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Method

女性の心と体を整えるセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Methodインストラクターが日々の変化や生活のヒントをお届けします。

こんにちは


女性の笑顔と幸せを守る人
しなやかな心を軽やかな体を
作るセルフケアコーチの羽山まりこです。



2024年が明けました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

 

↓我が家から見えた初日の出。

毎日朝日を見ているけれど、

やっぱり綺麗で、拝みました

 

 

 

  年が明けたけれど・・・

 

今日はどうしても気持ちが
前向きになれないとか
塞ぎがちになっている
年末年始にちょっと頑張り過ぎて
疲れてると言う方に
読んでほしいなぁと思って書いています。
 

 

 

元日から石川県を中心に大きな地震があり
心を痛めている方も多くいらっしゃると思います。



 私も千葉で揺れを感じ
テレビをつけた時に
その被害の大きさに驚きました💦



 東日本大震災を思い出したのも

ありましたし、

千葉でも数年前に台風により
数日電気が通じない日がありました。



当時臨月。それだけでも
不安でいっぱいになったのに
雪が多い時期、地域で
避難せざるを得ない状況になっている。



どれだけの状況だろうと想像すると
心が苦しくなりました。

 

 

 

 

  自分のことも手につかなくなる

 

私だけご飯を食べていていいんだろうか。

私だけあったかいお風呂に入ってて

いいんだろうか。

 

 

ざいあくかんを感じる方も

いるかもしれません。

自分のことが手につかなくなる方も

いるかもしれません。

 

 

 

 

私も現地に行けるわけでもなく
できることと言ったら少しながら
寄付をするということくらいですが、



もしかしたら私と同じ気持ちになっている方が
他にもいるかもしれないと思って
今日はブログを書いてみました。

 

 

 

  道具なしでできる自分ケア

 

 

結論から言うと、

自分は自分にできることをするってことです。

 

 


1min BrainFlash(R)を持っている方は
ぜひ、やってくださいと言うことです。




道具なしでできる自分ケアですが
1min BrainFlash®︎は自分の手を使って
自分の頭の中、心の中にある

いらないものを手放していく

ことができます。



いつでもどこでもできます。



穏やかな気持ちを取り戻すことは
自分のやることを
自分の目の前の毎日を過ごすために
大事なことです。
 

 

 

  既に受け取ったかたからの声



「子供と接する時、
疲れて余裕無さそうな時、
主人に優しくなれない時などに
ちょっこっとやる事で家族全体が
明るくなれそう
。」



「日常生活でもちょっとした時間に
手を作って動かすことで
顔まわりを軽やかにできるので、
気持ちも上向きになりそうです。」



「目が疲れて、頭が痛くて、
集中できていない時、
さっとリリースできて、
またやっていることへ集中できそう。
いつでも笑って、軽やかに過ごせそう。」



「もう、毎日、毎分、
毎秒で使えそうです!」



「手をつくって、
まずは自分をぎゅっとしてあげます。
そうすると周りの人も幸せですよね♡」



などというお声を寄せてくれています。

 

 

 

もし、まだ1min BrainFlash®(R)を
手にしていないけど、と言う方は
ぜひ、ゆっくりと深呼吸を
してみてください。




4秒吸って6秒吐く。



それだけでも体は緩みます。




2024年が皆様にとって
心穏やかで良き一年に
なりますように。

何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、

あなたの心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、

全10回のメール講座でお届けしています。
講座のご案内もこちらでお届けしています。

 

↓画像をクリックしてくださいね。登録フォームが出てきます。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。