「幸せな人生」に必須条件!○○関係と生理・PMS | 心と身体のセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Method

心と身体のセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Method

女性の心と体を整えるセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Methodインストラクターが日々の変化や生活のヒントをお届けします。

こんにちは。

 

MIND∞BODY Clearing Method1(MBCM)

認定インストラクターのすずきさえりです。

 

 

10代の頃から重度のPMSに悩み、

イライラ、落ち込みから自分を追い込んで

とてもラクではない思いをしてきましたが、

30歳でMBCMに出会い、PMSがほぼ消失。

 

 

現在はPMSと上手く付き合えるようになり

人生までも180度変わったことで、

毎月、毎日を楽しく過ごしています。

 

 

  幸せな人生って・・・?

 

さて、今日はさっそく質問です。

 

 

【あなたは今、幸せな人生ですか?】

 

 

答えはいかがでしょう?

 

 

① 即答で「はい!」

② 「・・・まあ幸せかな。」

③ 「いや、正直ぜんぜん・・・」

 

 

もちろん、正解・不正解はありません。

 

 

ですがもし、②と③だったとしたら、

この先のお話が役に立つかもしれないので

ぜひ読み進めてみてくださいね。

 

 

  研究結果からみる、人生の幸福度

 

とある記事にて、

「幸福な人生」についての研究結果を目にしました。

 

 

それは、ハーバード大学が

75年かけ、約700名分のデータをもとにした結果でした。

 

 

 

その研究結果が、

 

“人の幸福と健康を高めてくれるのは、

家柄、学歴、職業、家の環境、年収や

老後資金の有無などではなく、

「質の良い人間関係」であることがわかった”

 

というものなんです。

 

 

 

しかも、人数は関係なく、

 

「たった一人でも心から信頼できる相手がいる人」

「温かい人間関係の中で生きている人」は、

脳が健康に保たれ、心身の苦痛が和らぎ、

より長生きするというものだったんです。

 

 

 

幸せな人生には、

「人」との「関係」が必須のようですね。

 

 

 

この記事ではこの後、

職場の人間関係について話されていましたが、

 

今回わたしは、夫婦関係について

お話させていただきたいと思います。

 

 

  幸せな人生と夫婦関係

 

もちろん、職場の人間関係も大事です。

 

1日の大部分を過ごす場所、

人生の大部分になる場所になりますから。

 

 

でも、それって

夫婦関係も同じだと思いませんか?

 

 

 

一番近くにいる存在。

この先何十年も一緒にいる存在。

 

それなら、

「質の良い夫婦関係」でありたいですよね。

 

 

この先何十年と一緒にいる

パートナーとの関係性は

人生の幸福度に大きく関わると

わたしは思います。

 

 

だからこそ、

「生理」や「PMS」のトラブルで

パートナーとの幸福度を

下げてほしくないんです。

 

 

 

生理前にイラ〇ラ、モヤ〇ヤして

ケンカしてしまったり、

ギクシャクしてしまったり、

 

生理痛があることで

楽しいお出かけや一緒に過ごす時間に

影響があってほしくないんです。

 

 

 

時間は命の残り時間でもあります。

 

その限られた大事な時間を、

不調や痛みでくるしんでいる時間にしてほしくない。

 

 

生理やPMSの

どうにもならない不調を抱えていることが、

パートナーとの幸福度に影響していたら

それってとってももったいないと思うんです。

 

 

 

特にPMSは、

更年期とも相関があるといわれています。

 

PMSがある「今」だけじゃなく、

その先の「未来」にも

不調が待っているかもしれない。

 

 

そう考えたら、

「今」、生理やPMSの症状を手放しておくことで

未来の人生の幸福度も上がりそうな気がしませんか?

 

 

 

話を戻すと。

 

今と未来の夫婦関係を

より幸せなものにするきっかけが

「今のうちに生理痛やPMSを手放しておくこと」

なのかもしれないな。

 

と、今回記事を読んで感じました。

 

 

 

  最後にもう一度質問

 

最後にもう一度お聞きしますね。

 

【あなたは今、幸せな人生ですか?】

 

① 即答で「はい!」

② 「・・・まあ幸せかな。」

③ 「いや、正直ぜんぜん・・・」

 

 

もうひとつ、聞かせてください!

 

【あなたは①②③どの人生を送りたいですか?】

 

 

この先の人生を一緒にいると決めパートナーとなり、

自分の人生の大部分を一緒に過ごす人だからこそ

 

その大切なパートナーとの間で

生理やPMSに振り回されるのは本当にもったいない。

(大事なので2回目)

 

 

今のうちに不調は手放しておいて、

夫婦関係も人生も幸福度上げていきましょう!

 

 

 

それでは、インストラクターすずきさえりでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

キャンペーン終了まであと1日!

 

 

生理痛もPMSも手放して、

夫婦関係も自分の人生も幸福度を上げる!

 

その手段として、

セルフケアという方法があります。

 

 

MBCMのセルフケアは

5分程度ででき、日常の中で活用できる

「ボディワーク」「メンタルワーク」の2つ。

 

 

【特別ZOOM体験会】にて

5分で変化が出るワークのヒミツや

体験会でしかお伝えしていない

ボディワークも行っています。

 

 

キャンペーンもいよいよ明日で終了!

 

終了までに受講を決めてくだされば

キャンペーン適用となりますので

 

「受講したいけどまだ日程も決まらない!」

 

なんてときは、

「とりあえず気になります!」

こちらにコメントしておいてくださいね。

 

 

 

特設サイトにて詳細もご覧になれます↓

https://christmas-campaign.hp.peraichi.com/mbcm

1人、テキストの画像のようです