● 呼ばれなければ行けない場所。黄金山神社で感じたご神気
こんにちは、野瀬春実です。
■ 日帰りで宮城県・石巻へ

マインドブロックバスター仲間のメグヲさんの企画で、宮城県石巻市にある神社「黄金山神社(こがねやまじんじゃ)」へ日帰りで出かけました。
最寄り駅から始発の電車に乗り、新幹線 → 在来線 → ディーゼル車 → 船と乗り継いで向かう、島の中にある神社です。
■ 行くのも大変な神社さん
女川港から船に乗るのですが、この日はなんと予約で満席。
メグヲさんが事前に予約してくださっていたおかげで、無事に船に乗ることができました。
船は時速20キロほど。島まで約30分かかります。
波が高かったり天気が悪いと船が出せないため、神社には誰も行けなくなるそうです。
「呼ばれた人だけが行ける神社」——まさにそんな感じがしました。
島には水道がなく、雨水をためてろ過して使っているとのこと。
水も電気もとても貴重で、普段の生活で“当たり前”だと思っていたインフラのありがたさを感じました。
■ やっぱりマインドブロックバスターはツイてる!
行きたいと思っても、なかなか行けない場所。
それでも私たちは、旅に関する不安をすべて「ブロック解除」して出発しました。
すると、雨予報だったのに一日中お天気がもち、薄日が差す時間もありました。
メグヲさんが「晴れてると海がキラキラしてきれいなんです!それを春実さんに見せたかったんです!」と言ってくださって、胸が温かくなりました。
帰りの船でキャプテンから聞いたのは、
「波が3メートル。明日は4メートルの予報で欠航です。今日来られて本当にラッキーでしたね。」
——まさに「呼ばれた」旅でした。
■ 帰りも順調に
女川港へ戻る船は、まるでジェットコースターのような揺れ。
それでも無事に帰港し、その後の電車の乗り継ぎもすべてスムーズ。
東京に戻る頃に雨が降り出しましたが、傘をささずに帰宅できました。
きっとこれは、メグヲさんの完璧な手配と、「不安を先にブロック解除しておいた」おかげだと思います。
早起きして、予定通りの電車に乗り、海鮮丼のお弁当もゲットして、トラブルなく帰ってこられたこと。
ひとつひとつがありがたく、奇跡のように感じました。
あなたが今抱えている“不安”はどんなことですか?
それを小さなうちにブロック解除しておくと、人生はもっとスムーズに、軽やかになりますよ
● ZOOM、LINE、FACETIME、メッセンジャーなどのツールを使ってのセッションです。
対面でのセッションも可能です。
60分 11000円
時間内でしたら、個数無制限でブロック解除します。
個人セッションのお申込みはこちら

●自分でブロック解除が出来るようになります!
マインドブロックバスター養成講座詳細・お申込み




