● 「できない」が「できた!」に変わった瞬間 〜国勢調査コールセンター体験記〜

 

こんにちは、野瀬春実です。

 

5年に一度「国勢調査」が行われます。

私は2015年、その国勢調査のコールセンターでアルバイトをした経験があります。

 

 

なぜ苦手なコールセンターの仕事をあえて選んだのか?


今日はその理由をお話しします。

その少し前、私は初めて「マインドブロックバスターお茶会」に参加しました。

マンツーマンでインストラクターの先生から説明を受け、ブロック解除も2つ体験。


その時、先生からこう言われました。

「あなたはマインドブロックバスターになった方がいい!ぜひ受講しましょう!」

その熱意に背中を押され、「やってみよう」と決意したものの…


問題は受講料でした。

受講料をどうしても捻出したい私は、必死に割の良いアルバイトを検索。


そして目に留まったのが「時給の高いコールセンター」の仕事。

正直に言うと、心の中は不安だらけでした。
 

相手の顔が見えない電話は怖い

知らない人の対応なんて無理

パソコンを操作しながら話を聞いて解決するなんて、できるわけない


でも私の頭の中には「受講料を稼ぐ!」の一点しかありませんでした。

 

そうして、初めてのコールセンター勤務が始まったのです。

想像以上に仕事はハードでした。
 

方言が分からず聞き取れない

酔ったおじいちゃんからの暇つぶし電話

忙しいサラリーマンやお母さんからの苦情

「逮捕されるなら逮捕しに来い!」と激高する人

調査票を玄関に貼られ、ガムテープで塗装がはがれた!と怒鳴り込む人


次から次へとやってくる電話に、毎日ヘトヘト。


それでも「養成講座代を稼ぐんだ!」という思いだけで乗り切りました。

振り返ってみると、あの時の私はすでにブロック解除されていたのだと思います。

「できない」「怖い」という不安に押しつぶされず、行動できたから。

あの時の自分に言いたい。


よくがんばったね!あの努力があったから、今の私がいるんだよ、と。

毎日いろんなことが起こります。


だからこそ、ブロック解除は「日常使いのセラピー」なのです。

体得したら、使わないと損ですよ。

私のように「苦手」を超えて一歩を踏み出したい方は、ぜひブロック解除を体験してくださいね。

 

 

 

 

【ブロック解除セッションご案内】


● ZOOM、LINE、FACETIME、メッセンジャーなどのツールを使ってのセッションです。

 

対面でのセッションも可能です。

 

60分 11000円


時間内でしたら、個数無制限でブロック解除します。

個人セッションのお申込みはこちら



お問合せはこちらから

 



自分でブロック解除が出来るようになります!

マインドブロックバスター養成講座詳細・お申込み

筋肉反射テスト