◆Percussion Ensemble 鼓樂 Debut Concert | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

いや、なんと!

いったいどれくらいの練習を積み重ねたのだろうか!?

いったいどれくらいの打ち合わせを行ったのだろうか!?

いったいどれくらいの情熱を傾けたのであろうか!?

 

そういう演奏会と出会いました!!!

 

2022年9月9日(金)18:00開演(17:30開場)

阿倍野区民センター 小ホール

Percussion Ensemble 鼓樂

Debut Concert

 

~プログラム~

 

♪フィエスタ・カラーズ/N・ローバー

 

♪ロサ/E・セジョルネ

 

♪ダンス・オブ・ザ・ドラムス/G・コシンスキー

 

♪キャッチング・シャドウズ/I・トレヴィノ

 

--休憩--

 

♪これはボールではない/M・ベニーニョ/A・エスペレット/A・ノイヤー

 

♪メタヴィータ/C・カンジェローシ

 

♪ストゥーバーニック/M・フォード

 

♪トリオ・パー・ウノ/N・J・ジヴコヴィッチ

 

--アンコール--

 

♪リバーダンス

 

 

 

副題にある

“打楽器って叩くだけだと思ってない?”

そして、

“まだ見ぬ打楽器の世界にあなたをご招待!”

この言葉通り、すごかった!ものすごかった!!素晴らしかった!!!

 

 

まあホント、よくここまでつくり込みましたねぇ!!!

ステージでのパフォーマンスはもちろんのこと、プログラムもこだわって製作されていて、とても楽しめました!

 

 

選曲も、見せかたも、司会進行も、衣装も、すべてに工夫が凝らされていて、みなさんに楽しんで欲しい!というエンターテイメントの心意気を感じました。

 

 

そこで冒頭の文章に戻ります。

 

いったいどれくらいの練習を積み重ねたのだろうか!?

 

いったいどれくらいの打ち合わせを行ったのだろうか!?

 

いったいどれくらいの情熱を傾けたのであろうか!?

 

 

ひとりひとりがしっかり演奏し、パフォーマンスで魅せ、そしてぴったり合わせるということは、並大抵のことではない。

 

 

やり切った!というこの笑顔!!!

ステキでしたー----!!!

 

彼らをこれからも応援していきますー♪