さて、先日の講座中、メグミさんが突然の腰痛になり、その際、腰に黒い影がしがみついているヴィジョンが視えたという話をしました。
その日の朝、メグミさんにヒーリングを頼んだ女性がきっかけではないかということになり、そのリーディングをマリちゃんに頼んだところ、すごい展開に!!
マリちゃんからこんな報告が…。
マリ:講座の後から頭痛がして。
過去世鑑定のモニターの方のリーディングをやろうと思って取り掛かるのですが、どうしても集中できません。
マリ:メグミさんの腰にしがみついていた黒い存在が気になって。
その黒い影が、「お願いします」って、何度も頭を下げてくるように感じたので、最優先でリーディングしてみました。
以下。
<過去世リーディング>
西洋の古い時代、 ある家族が静かな町で暮らしていました。
家族は夫と妻(=メグミさんの知人Aさん)、そ して10歳前後の娘(=知人の娘さん、Bさん)の3人家族です。
妻は、何でも一人でこなす頑張り屋で、 家庭を守るために一生懸命でした。 しかし、 彼女の夫は次第に家庭から距離を置くように なり、 やがて何も告げずに家を出ていったのです。
夫の裏切りは、 妻と娘に深い傷を与え ました。
夫が去った後、 二人を襲ったのは周囲からの冷たい視線や、 心無い噂でした。 近所の人達は、 彼女たちの不幸を面白がるかのように陰口を叩き、 それが妻の心をどんどん追い込んでいくようになるのです。
強い女性だった彼女は、 次第に心を病んでいきました。
妻は、 娘と共にこの世を去ることを決めました。
娘にその思いを告げることはなく、 ただ 「今日は海に泳ぎに行こう!」 と言って、 崖に囲まれた美しい海へ二人で向かいました。
海は穏やかで、 二人は波に身を任せて楽しそうに泳いでいました。
その時、 突然の地震が崖を崩し、 落ちてきた岩が妻の頭に直撃しました。 彼女は意識を失い、 ぶくぶくと水中に沈んでいきました。
娘は母親を助けようとしますが、 その年齢で助けられるはずもなく、 やがて娘自身も力尽きて海の底へと沈んでいったのです。
この過去世では、Bさんは娘として生まれ、母親を助けたいという使命感を持って生まれてきていました。
それなのに、 母親を救うことができなかったという無念の思いが残ってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マリ:娘さんの無念の思い、妻の夫に裏切られた悲しみ、 恨み、 心無い噂話による傷つき、トラウマを解放してみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<書き換え>
海で溺れている二人の前に一人の男性が現われ、海に飛び込んで、二人を次々と助けました。
それは、 出ていった夫でした。
夫は女性と一緒に暮らしていたのですが、 その女性は予知能力のある人でした。
彼と暮らす中で罪悪感に苦しむようになっていました。
ある日、 突然、 彼の妻と娘が溺れている映像が浮かびました。
気になった彼女は 「今からすぐあそこの海に行って! あなたの大切な人が死んでしまう!」 と彼の背中を強く押しました。
彼が、 あわてて海に行くと泳ぐ二人の姿がありました。
「なんだ生きてるじゃないか…」 と 安心し、 しばらく陰で二人の姿を微笑ましく見ていました。
その時地震が発生したのです。 すぐさま海に飛び込み妻と娘を助けました。
意識を取り戻した妻は、 夫の存在に驚き、 「なんであなたがここに…」と。
娘も泣きながら 「パパ~」 と抱きつきました。
妻を背負い、 家に帰る3人の姿があります。
妻と娘の大切さを再認識した夫は家に戻り、 また3人で暮らすようになりました。
Aさんが、妻として夫を頼ることも必要だと内省したことで、 夫は今までとは別人のように頼もしい存在に変わりました。
それからは、 家庭が円満になり、近所でも羨むような家族になりました。 すると、 周りの人たちは手のひらを返したように優しい言葉をかけてくるようになったのです。
妻は、「他人は、 自分の視点で好きなことを言ってくる。 もう他人に振り回され ることなく自分の人生を生きていこう!」 と思いました。
マリ:この書き換えをした時、 黒いもやのような存在が手を振り光に帰っていきました。
なるほど~!
マリちゃんに鑑定を頼むとき、しっかり視てもらうというよりは、「時間のあるときにちょっと視てくれる?」という軽いノリでお願いしたのですが…
娘Bさんに関してはこれでOKなのだと思いましたが、この話にはまだ奥があるような気がしました。
疑問点が3つ。
まず、
①二人の不幸は、夫が突然家を出て行ったことに端を発している。ということは「夫」は重要人物。
必ず今世に転生しているはず。
一体誰なのだろう?
②「使命」に関して。
最初の過去世では、Bさんは母親を助けるという「使命」できたと言っていたが、書き換えの際に助けたのは、娘ではなく、夫だった。
だから使命を果たせていないことになる。
③メグミさんから、知人Aさんについて、「自分がすべてを把握しておかないといけないって思っているところがあるみたい。たとえば、職場に新しいスタッフが入ると、どういう人なのか気になり、全部を知っておかなくちゃ、って」と聞いていたのですが、それもとても気になる。
過去世絡みだと思うのですが。
メグミさんが朝のまどろみの中で、「使命とは?」って降ってきたぐらいなので、これが絶対キーワードだと思うのです。
なんだかモヤモヤするので、マリちゃんに連絡して、時間のあるときにもっと掘り下げてみようよ、と提案。
翌日なら時間がとれるというので、じゃあ、そうしましょうと言っていたら、直後にメグミさんから別件で相談以来のLINEがきました。
で、ZOOMで繋いで話していたら、このAさん、Bさんの話になり、思わぬ展開になるのです!!
(つづく)
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。
おすすめメニュー
とにかく人生が楽になる!
潜在意識の世界を知りたい!
直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!
「聖なる樹」のHPは!
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!