(つづき)
もう2年ほど前ですが、ユウさんが、ガイドにこんなアドバイスをもらっていました。
ユウさん:ミラクルセラピー講座で、「解放する時は肯定形ですると良い」と教えてもらい、肯定形を頻繁に使うようにし始めました。
昨夜「私は主人の事が大好き」で何度も解放したら、主人がよく話をしてくれるようになりました。
そこで今度は、「私は自分が大好き」で解放すると、身体がス-っと軽くなり、なんだか気持ちが上がってきました。
それでガイドに「解放を肯定文で言うと心がとても軽くなるのはなぜですか?」と聞いてみたんです。
ガイド:肯定文で言うと自分が受け入れられているように感じ、非常に心が軽くなる。否定形よりも解放の度合いが大きくなる。
水の実験をしただろう?
言葉によって体内で水が変化する。
心だけでなく全ての臓器物質が喜ぶ。
だから否定形を使うより肯定形を使うとよい。
特に昨日言っていた「私は自分が好き」は、とてもよい解放だ。
本来の自分を阻害しているものを取り除く事が出来る。
なんて簡単な手法だろう。
感情を感じて解放する手法、イメージで解放する手法など色々あるので、人によって使いたいものを使うとよい。ただこの肯定形解放の威力は凄いぞ。
「水の実験」というのは、同じペットボトルを2本買ってきて、1本には「好き」と書いた紙を貼り、もう1本には何もせず、1週間後に飲み比べてみたのです。
「好き」と書いた方はまろやかに、何もしなかった方はややとがった味に感じられました。
江本 勝著『水からの伝言』という本があります。
話しかけた言葉や、聞かせた音楽などによって変化する水の結晶を写真で紹介しています。
私たちの体も約70%が水ですから、(体が)聞いた言葉で変化が起こっても不思議ではありません。
人から言われた言葉のみならず、自分が自分にかけた言葉も、です。
インナーチャイルドに「大好き」「愛している」など、たくさんの肯定の言葉をかけてあげましょう。
ときどき「パペットでないとダメですか? ぬいぐるみでもいいですか?」と聞かれることがあります。
お勧めはパペットです。
腕にはめることによって自分と一体化する気がします。
でも、「ご自分のインナーチャイルドに聞いてみてください」と申し上げます。
講座でも常にお伝えすることですが、私の答えは所詮、私にとっての答えにすぎないからです。
答えは人によって異なります。
そして、その答えは「自分の(潜在意識の)中」にあります。
別にこういったスピリチュアルの勉強をしていなくても、ご自身の直感でも良いですし、「何となくそう思う」でも大丈夫です。
直感も、「ふと」も、「何となく」も、すべて潜在意識から来ているからです。
答えを聞いてみたら、「やっぱりパペットの方がいいみたい」という方もいらっしゃいますし、「ぬいぐるみでも大丈夫みたいです」という方もいらっしゃいます。
パペットでもぬいぐるみでも、ご自身のインナーチャイルドが望む方でかまいませんので、とにかく1日中話しかけてあげてください。
インナーチャイルドはかまってほしいのです。
たくさん認めて、肯定してほしいのです。
「大好き」「愛してるよ」って、たくさん言ってほしいのです。
この方法は複数の人間関係にも応用できます。
両手にパペットをはめて、妻と夫、親子、友人と自分、様々な人間関係を「パペットワールド」で演じてみてください。
不思議で面白い世界が展開されます。
(転載終わり)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講座ではこのような内容を説明したのですが、一昨日の講座時に「5次元マサコ」がメグミさんに突然こう言ったのです。
5次元マサコ:ねえねえ、お腹に手を当てて、インナーチャイルドに「解放してほしいもの、ある?」って聞いてみて?
インナーチャイルドのエネルギーはお腹、第3チャクラにあると言われています。
なので、潜在意識下でイメージするのでもなく、パペットに取り出すのでもなく、直接そのエネルギーがある場所に話しかけてみて?と言ったのです。
そして、メグミさんはレイキの力が半端なく強いので手を当てながら(ヒーリングしながら)やってみて?と。
そうしたら!
すごいことが起きたのです!!
(つづく)
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
歴史の
過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!