(つづき)
鳥居をくぐると、すぐ左手に「①早出社」があります。
「門番」の役割があるそうです。
「こんにちは~!」と挨拶をすると、ぽ~んと石を投げてくれました。卵大の平べったい赤い石です。
「これは何?」と聞くと、「まあ、持っておきな」って。笑
次に「②布橋」という長い廊下があります。
風情があってとてもいい!
進みます!
布橋を渡りながら、ふと右手をみると「③勅使殿」があります。
私:う~ん、何か気になる……
あ、若い女性が閉じ込められてる?
Mさんのガイド:イエス(と手でジェスチャー)
紐解くと、過去にお姫様がここにかくまわれていたようです。
「松本」「城」「お姫様」とワードが降ってきます。
私:松本城ってあります?
Mさん:あります
あとで調べたら、松本城天守が築かれる以前には、山城がたくさん築かれていたそうなので、そのどれかなのかもしれません。
かくまわれたまま、外に出ることも叶わず、ここで命が終わったようです。
その悲しみ、苦しみが伝わってきます。
「解放」した後に、「上」に向かって「誰かお迎えに来てあげて!」と言うと、天使の姿が視えました。
「え? 時代的に合わないのでは?」と言うと、代わりにお姫様の母親らしき人が降りてきてお姫様の手をとり、ふたりで天に昇っていきました。
橋の左手には大木が3本あって、そのうちの1本が気になります。
私:これは白龍みたい。Mさんの息子さんと関係ありそう。
ガイド:(さっと)イエス
写真を撮ったり、解放したりしているので時間がどんどん過ぎていきます。
私:急がなくちゃ!
神社に到着したのは11時過ぎ。
私は11時42分のバスで上諏訪駅へ戻りたいのです。
なぜなら、前日に見つけた駅前のレストランでランチをしたい!
11時42分に乗れば、13時には着くのですが、次のバスは1時間先しかなく、それだと到着が14時近くになってしまうのです。
レストランは15時までで、ラストオーダーは14時です。
私:バス停までの時間を考えると、11時35分にはここを出たいんだけど、今、何時?
Mさん:11時25分です。
私:え~っ! あと10分?
まだMさんの任務も終わってないよね?
ガイド:イエス
私:もしかして……。「そのレストランへは行かずに、ここであと1時間、ゆっくり役目を果たしなさい」なの?
ガイド:ノー
私:レストランへは行くの?
ガイド:イエス
私:でも、まだここでやるべきことがある?
ガイド:イエス
私:うわ~、じゃあ、急がなくちゃ! Mさんがやるべきこと、えっと、どこかな?
「④幣拝殿(へいはいでん)」へ向かいます。
ここが上社で一番の神域でしょうか、神々しさが半端ない。
諏訪大社には「本殿」がないそうです。
本宮の御神体は自然の山、守屋山なのだそう。
幣拝殿の奥に御神木が立っているため、参拝はここで行うのが一般的なのだとか。
Mさんの目的の場所はどこかな…?
辺りを見回すと「あ、あそこ!」とわかったのでMさんに教えて、「ここで預かるものがある」と降ってきたのでそれも伝えます。
しばらく待ってMさんが任務を終えたので、
私:これで終わり?
ガイド:ノー
私:ええっ? 今、何分?
Mさん:11時半です
私:わ~、間に合わなくなるぅ! あと、何が残ってるんだろう!
急ぎ足で出口へ向かうと、「⑤天流水舎」の前で足が止まりました。
私:あ、ここだ! ここに龍がいる! 何をすればいいんだんろう?
すると、さっき「早出社」でもらった赤い石を渡さなくちゃ!と降ってきました。
龍に石を渡すと、その石が丸い玉に変わりました。
私:これで終わり?
ガイド:イエス
私:よし、急ごう!
バス停まで全力で走ります。
私:今日はやたらと走ってるよね。笑
バス停についてい呼吸を整えていると、バスがやってきました。
私:これでランチに間に合う!
ねえ、さっき龍に赤い石を渡したのはなぜかな?
早出社から直接、龍に渡せなかったのかな?
こんなふうにMさんに何かを聞くと、ガイドから答えがヴィジョンやメッセージで降ってきます。
私:あ、違うんだ。門番が先に龍から赤い石を預かっておいて、私に渡してくれたのね?
ガイド:イエス
私:で、それを持っていた間に、石の持つ力が私に統合された?
それで、帰りがけに龍に石を返したの?
ガイド:イエス
私:わ~、面白い! 何の力かはわからないけど。
それよりもレストランのことで頭がいっぱい。笑
私たちはこのあと、諏訪湖へ行かなければいけないのです。
「ある物」を持って諏訪湖へ行くようにと言われたからです。
上諏訪駅から諏訪湖までは徒歩5~6分です。
そして、私が見つけたレストランは、諏訪湖の目の前のビルの2Fにあって、あの養命酒の製造元がプロデュース、「長野県産の厳選した旬の食材を使った創作料理のお店 」として口コミもかなり良いのです。
湖を眺めながら美味しいランチでゆっくり過ごすなんて素敵!
そのためには神社を25分でささっと切り上げる必要があったのです。笑
神社へ呼ばれても、境内をまんべんなく見て回ることはほぼありません。
現地へ行けば、どの場所で何をするのか、たとえば、解放なのか、浄化なのか、メッセージをもらうのか、何かを預かってきて後日それを別の場所へ納めに行くのかなど、必要なことがわかるので、必要のない場所は素通りします。
ゆっくり回る暇もなかったので、Mさんに悪かったかな?と思いましたが、Mさんは行く先々で「ここでこれやらなくちゃ」「ここは何もないから素通り」と私がぽんぽん答えを言いながら進んでいくのが、パズルの紐解きをしているみたいで面白かったそうです。
さて、念願のレストラン!
イラストだとこんな感じ。
ランチも
デザートも美味しかった!
あ~、幸せ~!!
このあと諏訪湖へ行き、ベンチに座って「解放」をやりながらの~んびりと過ごしました。
台風の影響で風があったので、涼しくてしのぎやすかった!
大・大・大満足で帰路につきました。
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!