「過去世の書き換え」動画をアップしました。
今回は「修行か、自由か」
今は不登校の子供たちが増えていますが、それはすでに「意識」が違うから。
修行をするために生まれてきてはいない。
楽しく生きるために。
ワクワクするために。
だから自由に生きたい。
一方、その子供たちを育てる側の親世代に、まだ「修行」の概念がしみついていると、問題が生じます。
考えてみれば、なぜ自由ではいけないのか?
なぜ人生を楽しく生きるのはいけないのか?
努力や
根性や
とにかく頑張ることを優先し、その過程でちょっぴりの楽しみなら許されるけど、
楽しいだけの人生はだめってなぜでしょう?
かつては私もそう思っていたのですが、今は修行を手放して自由に生きています。
自分の好きなことなら、いくらでも勉強できるし、楽しくて魂がワクワクします。
社会人の息子は生まれた時から宇宙人気質です。
幼いころ、毎晩童話の読み聞かせをしていましたが、あるとき『アリとキリギリス』を読んだら……
毎日バイオリンを弾いて楽しく暮らすキリギリスの生き方に目を輝かせ、「楽しそう!」って。
一生懸命働き、冬のために食料を蓄える「アリ的生き方」には全く興味を示しませんでした。
どんなにキリギリスがその後、困ることになると「教訓」を教えようとしてもだめで…笑
そのときのエピソードも動画に入れてあります。
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
電子書籍はこちら。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!