本日は、生徒サナさんの講座。
講座はいつも、(前回の講座から今日までに)「何かありましたか?」から始まります。
そして、仕事のことや人間関係、なんでもよいのですが、起きた出来事で私のアンテナがピピッときたものは紐解いたり、解放したり、解説したりします。
話がはずみ、サナさんも楽しそうにしているのですが、さてそろそろ…とテキストを開いて講座に入ると、途端にあくびが出始めて眠そうな雰囲気。
それでも強硬突破で説明を続けると、終わったころには、「あ~、眠かったあ!」って。笑
サナ:講座内容に入ると眠くなるんですよね
私:興味がないんですかね?
サナ:いや、興味はあるんですけど。
私、講座じゃなくて、ずっとカウンセリングだけの方がいいのかな?
ミラクルセラピー講座では、8か月~1年間を通じて、月数回のカウンセリングを受ける形で受講している方もいらっしゃいます。
たとえば生徒のメグさんは、2時間ほどのカウンセリングを毎週受けています。
講座内容を学ぶというよりも、カウンセリングをしながら過去世をリーディングして「解放」したり、必要に応じて宇宙の真理等をお話したりします。
サナ:私もそれでいいかも。
私:いつも「マサコさんの講座って、生き方講座みたい」っておっしゃってますしね。笑
★そのときの記事
この5か月で確実に波動が変わってきていますし、ご本人も少しずつ人生が楽になってきているようです。
まあ、どういう形であれ、その方に必要なことをお話して、必要な「解放」をやるだけです。
講座の内容はおひとりひとり異なります。
テキストを手にすると、あくび連発、「眠い、眠い」となるのは、私の声のせいかしらと思っていました。
よく「マサコさんの声は眠くなる」と言われるからです。
話をしているときは潜在意識に繋がっているので、脳波でいうとシータ波になっています。
・起きているとき→ベータ波
・潜在意識に入っているとき→アルファ波、
・(深く入ると)→シータ波
・眠っているとき→デルタ波
シータ波に深く入れば入るほどデルタ波に近づくので、私の声を聞いているうちに、睡魔に襲われるのかも?って。
しかし、サナさんの場合は、テキストの説明をするときと、単に話をしているときの落差があまりにも激しすぎて。笑
本当にカウンセリングしか必要ないのかもですね~。
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
電子書籍はこちら。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!