(つづき)
まずは腹ごしらえ。
昼間のうちにリカちゃんが予約を入れてくれた近くのおそば屋さんへ行きます。
ところが……!
「19時の予約の……」と言うと、お店の人の顔が青ざめました。どうやら予約表への記入を忘れていたようです。
店内は満席です。
「ここじゃなくて、他のお店へ行くことになってるのね」とカオさん。
さすがです!
すべては必然ですから、きっとここではないよということなのでしょう。
私:あ、そうだ! 行ったことないけど、すぐそばに沖縄料理の居酒屋があるよ。
それを聞いたモエさんの顔がぱっと明るくなりました。
沖縄料理、大好きなんですって。
すべてはうまくできている!
で、楽しく食事をして、帰宅。
通常ならここから飲み会なのですが、モエさんはお酒を飲まないし、せっかく遠方から来て下さっているのだから、お酒はなしにして、レイキの練習会をやりましょうと提案します。
モエさんも地元でレイキを習っていて、とても興味があるとのことでしたので。
モエさんの「レイキサークル、やりましょう」という提案で4人で輪になり、お互いに手をかざします。
*イメージ (実際は4人ですが)
右手で右隣の人にレイキを流し、左手で左隣の人からレイキを受け取ります。
第4シンボル、第3,第2、第1と4つのエネルギーを順に流していきます。
これ、4つのエネルギーの違いを感じる人、感じない人がいます。
そもそもレイキを受け取っている、流していること自体を感じる人、感じない人もいます。
日本人は真面目なので、「感じないのはいけない」「感じない自分はだめ」と思う方が多いのですが、私からすると、そんなの、どうでもいいじゃん! レイキやってることにはかわりないんだからさあ! 楽しんで、面白がってやろうよ!って。笑
その後もレイキヒーリングの練習。
モエさんはエネルギーが超わかるようです。
「すごい、すごい! エネルギーがくる!」って。
そのうち「ああ、暑い! 汗が出てくる!」
体の中をレイキがじゃんじゃん通る人は、たいてい「ああ、暑い!」と言います。
モエさんの「レイキを感じる力」がすごすぎて、私が今までに見てきた人の中でTOP3に入るんじゃないかと賞賛していたら、
モエ:自分がレイキを送るのは感じるんですけど、遠隔で自分に送られるのは全く感じられないんです。
私:え、こんなにレイキの分かる人が?
モエ:はい。遠隔で送ってもらっても、なんにも感じなくて。
私:ふうん? それは変だね。
ちょっと3人で一斉にエネルギーを送ってみようか。
送ってみましたが、やはり何も感じないと言います。
(モエさんに意識を合わせると……)
あれれ?
人の体はいくつものエネルギー層が重なっています。
「上」が言うには、その層は波紋のように宇宙の果てまで広がっているそうです。
で、モエさんですが。
なんでしょう、これ?
体の周りの3周目あたりのエネルギー層が、グレーに染まっているのです。
私:モエさん、なんだかここにブロックがあって、遠隔で送られてきたエネルギーが遮断されるみたい。だから、モエさんの3次元の肉体まで届かないんじゃないかな?
それを聞いたモエさんが、
モエ:私、人が自分のそばに近づくのが嫌で。
50センチから1メートル圏内には入ってこないで、って思ってるの。
私:ああ、それが原因だよ!
だからその圏内が壁になって、エネルギーが入って行かないの。
レイキで直接体に触れたときは感じても、遠隔で送るときはその壁で止まって、そこから先に行けないの。
そんなふうに説明しながら、人の「意図」ってすごいなあと思いました。
エネルギーが自分の「意志」「意図」で動くということは常日頃からお伝えしています。
それゆえ「自分の想いが現実を作る」ことになるわけですが……。
1メートル以内には近づかないで!って「意図」した結果、ちゃんとその領域に「壁」が作られているなんて、びっくりです。
問題はそう思うようになった「原因」です。
それをリカちゃんに視てもらいます。
リカ:宇宙人だったときの過去世が出てきました。
人間たちにののしられ、迫害されている。
自分だけでなく、家族まで。
それでみんなと関わるのが嫌になって、避けるようになった。
モエさんはそのストーリーを涙目で聞いていました。
リカちゃんが書き換えて、当時の感情を解放してくれました。
すると、さきほどのヴィジョンが変化しました。
こんな感じ。↓
壁が消えて、きれいに宇宙と一体化しています。
もう一度後3人でレイキを送ってみます。
モエ:あ! 今度は感じる! さっきと違う!
やったあ!
今回のモエさんの対面講座は解放が満載でしたね!
モエさんは差し入れもたくさん持ってきて下さいました。
5月にいらっしゃったときに私が「美味しい!」と感動したダックワーズも!
「フランス菓子16区」のものですが、ダックワーズはもともとこのお店で考案されたものなのだそう。
なぜか卵焼きの「だしの素」もご持参。
最初は作り方を説明してくださっていたのですが、
「ああ、もう私が作っちゃいます」って、結局モエさんが作って下さいました。
美味しかった~!
ありがとうございます。
さて、数日後。LINEがきました。
鼻に関しては、嗅覚は前と変わらないけど、鼻の通りは、空気が鼻奥まできちんと感じられているそうです。
そして、「寒くなるとネガティブになる」の解放や、東京での解放により、負の皮が一枚剥がれていい感じなのだそう。
良かった~!
もっともっとも~っと、軽やかに、ハッピーになってくださいね!!
講座はまだまだこれからです。
ちなみに、なぜモエさんがこれほど解放の効果が抜群なのかと「上」に聞いたところ、「宇宙人が宇宙人をやると効果が早い」って。
そっか、宇宙人リカちゃんが、宇宙人モエさんにやったからなのね!笑
個人セッションは、こちら。
電子書籍はこちら。