さて、先日のN美さんとのミラクルセラピー講座での出来事。
N美さんが、最近お煎餅をやたら食べていると言います。
夕飯も、ご飯は要らない、お煎餅だけでいいと思うくらいと。
へえ~と聞いていたら、古い時代、自給自足のころでしょうか、幼い男の子が田んぼのそばに立っている姿が視えました。
「お腹いっぱいご飯を食べたい」という気持ちが伝わってきます。
私:もしかして、過去世かな? 誘導しますね。
「やたらおせんべいが食べたい、おせんべいだけでいい」というサブパーソナリティーを呼び出してみます。
N美:男の子供が出てきた。青い着物を着ている。
私:何がありましたか?
N美:「ご飯がおいしい!」って、毎日おなかいっぱいご飯を食べている。
私:おなかいっぱい食べているの?
では重要な場面へ進んでください。
N美:ご飯を食べられない日々がやってきた。前みたいに食べられない。
私:そのことをどう思っているの?
N美:仕方がない。みんな一緒だから。
私:それは何か、国に戦が起きて皆が食料が手に入らなくなったとか?
N美:はい
私:その後の人生はどうなりましたか?
N美:最後までお腹いっぱいに食べられる日は来なかった。
私:大人にはなれたの?
N美:はい
私:なぜ今急にこの過去世が出てきたんですか?
解放できるタイミングがきたの?
N美:いいえ
私:何かこれを見なければいけないきっかけがあった?
ウクライナの戦争とか?
N美:いいえ
そのとき、ふと、これはいつものような「解放」すべき過去世として出てきたのではない気がしました。
私:この過去世は解放が必要なの?
N美:いいえ
私:これが出てきたきっかけがわかればいいの?
N美:はい
私:では、そのきっかけを見てください(と誘導する)
N美:最近の話だけど、坦々麺を食べたときの映像が出てきた。
私:実際に食べたの?
N美:はい。とても気分が悪くなかった。
私:なにかそれが関係あるのかな?
N美:なんだか「体に合うのはお米だよ」と言うメッセージが来ます。
私:ああ、主食はお米にしなさいと言うこと?
N美:そうかも…
私:あまりお米を食べていないの?
N美:はい、朝おにぎりを食べるくらい。お昼は麺類とかパンとか。夜はお酒とおつまみなのでご飯は食べないし。
私:ふうん? じゃあ、お米をもうちょっと食べてと言う意味かしら?
N美:そうみたいです
私:お米が不足しているから、おせんべいで補っているのかな?
おせんべいはお米からできているものね
N美:そうみたいです
私:え~?
実はこの会話をしながら気になっていたことがあります。
私もこの1ヶ月ほど、やたらお煎餅を食べているのです。
普段お煎餅は食べません。
それなのに、なぜか最近お煎餅が食べたくて、しかも、なるべく分厚いもの。それを常備しているのです。
私:あの、もしかして私も?
ステイホームで太ったから、ここ3ヶ月ぐらいダイエットをするためになるべくご飯を食べないようにしているの。
ご飯、パン、麺類などの量を減らしてる。
でも、ジャガイモやサツマイモなどは食べているから、別に炭水化物をそこまで制限しているわけではないんだけど。
そういえば…
お煎餅、お煎餅と食べずにいられなくなったのは、ここ1ヶ月ぐらいです。お米を食べていないから、代わりにお煎餅で補おうとしていたのでしょうか。
私:ねえねえ、N美さん、筋肉反射で聞いてみてくれる?
私にも同じことが起きているの?って。
N美:(筋肉反射をする)はい、そうです。
え~? 衝撃!
お煎餅をを食べたいのが、そんな理由だったの?
そうか、日本人はもともとお米が主食だからか。
お米が不足すると、エネルギーのバランスがくずれるのかも。
その時、「古代の日本人は1日2食」と言うメッセージが来ました。
なるほど。
昔の人は1日2食って聞いたことがある。
ってことは、1日2食をメドにご飯を食べてねということかしら?
N美:(筋肉反射で聞く)はい、そうみたいです
え~?
じゃあ、N美さんと私にもう少しお米を食べてねってことだったの?
ははは・・・
この日から実験をしてみました。
なるべく1日に2食はお米を食べるようにしてみたのです。
そうしたら!
お煎餅を見ても、全然食べる気にならないのです。笑
いや~、半信半疑だけど、面白すぎる!
人によって必要なエネルギーがちゃんとあるのね~。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!