昨日のミラクルセラピー講座。
この日の受講生は、最近入られたKさんとYさん。(友人同士です)
おふたりともヒプノセラピストさんなので、過去世に関しては視るのも、相手に誘導するのもお手の物……、なので、前回の第一回目講座で真っ先に「過去世の書き換え」を伝授しました。
「過去世の書き換え」が簡単にできることや、即効性があることに驚き、早速セッション等で使って下さっているそうです。
嬉しい限りです
なにしろ、この手法は8年前、ヒプノのセッション中に「上」が教えてくれたものなのです。
「過去世を書き換えなさい。
とても効果があるから。
これからの時代には、この書き換えの手法が必要になる。
あなたはそれをみんなに教えてあげなさい」
当時、ヒプノで過去世を書き換える手法は、ほとんどなかったと思います。
「書き換える」という概念すらも。
ラッキーなことに私が通った二つ目のヒプノ教室では説明を受けましたが、「セッションで書き換えをすることはお勧めできない。最初に出てきた過去世を大事に視ていったほうがよい」と言われました。
ですから、「上」から「これこそが効果があるし、これからの時代に必要なのだ」と言われたときは混乱したものです。
しかし、実際に「上」が教えてくれた方法でやってみると効果は抜群で、クライアントさんも友人達も、そして私も人生がぐんぐん変わっていくのです。
それまでにも過去世はたくさん視ていましたが、「視るだけでは何も変わらない」という壁に当たっていた私にとって、正に突破口でした。
「ヒプノで過去世を視ましたが、何も変わりません」
「過去世のカルマだと言われたけど、だからといって何もできません」
というような声を聞く度に、「わかる、私もそうだった!」って。
過去世を視るのはとても面白い。
でも、過去に潜って「原因」を知っただけでは、現状は変わらない。
悪臭の原因が「残飯だった」と分かっただけでは駄目なのです。
その悪臭を止めるためには、それを取り除く必要があるのです。
私たちの思考を作っているのは、過去に体験した「感情」です。
それが潜在意識の領域に「思い込み」や「観念」となって残り、発振をしているのです。
たとえば、自身でリモコンの8チャンネルをず~っと押し続けていれば、当然テレビには8チャンネルが映り続けます。
しかし、それが「無意識下」で行なわれている場合には、自分では気づきません。
「なんでいつも8が映るんだろう? どうやったら変えられるんだろう?」となるわけです。
リモコンから指を離して、べつのチャンネルを選択すればよいだけのことです。
思考も同様で、
「なんで思考を変えられないんだろう?」の答えは、無意識下から過去の(感情による)思考が自動発振をしているからです。
ですから、過去の感情を書き変えれば、自動「発振は止まります。
「書き変え」という表現を使っていますが、別の言い方をするなら、過去の感情を「解放」することです。
解放する=手放す。
実際には別の過去世を視て「上書き」するわけではないので、書き換えは行なっていません。
量子学的に言うならば、「別のストーリー」と思った瞬間に違う過去世が現れる=観察した瞬間に視える、といった感じです。
地球は13000年ごとに次元上昇と下降を繰り返しているそうです。
今は上昇中のようです。
それゆえ、過去の「感情」を解放し、意識を上げる人々が増えています。
その「解放」のための手法のひとつがこの「過去世の書き変え」なのでしょう。
不要な感情はどんどん手放し、軽やかに生きていきたいものです。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!