カヨさんとHikariさんのミラクルセラピー講座最終日の続きです。
京都旅行の「蚕の社」で大きな過去世を解放し終わったとき、(ああ、これで私の役目が終わった)と思いました。
ミラクルセラピー講座に来られた方々は、表向きの理由は「興味があって学びたい」「どうしてもここへ来なければならないと思った」などさまざまですが、
魂レベルでの理由はほとんどの方が「解放」に尽きるといっても過言ではありません。
1年近くかけて真理を学び、たくさんの「解放」を行なって、「気づき」を積み重ねていく中で潜在意識の中のブロックがどんどん消去されていきます。
その分、空間が広がると、潜在意識の一番底に沈んでいた漬物石のようなブロックがゆっくりゆっくりと浮上し始めるのです。
そして、今回のHikariさんのように、「解放」を行なうベストタイミングがやってきて、私は(これで役目が終わった)とわかるのです。
漬け物石は、今生の大きなテーマとなっていることが多いので、解放したときには、いつ見上げても曇っていた空が瞬時にパッと青空に変わったかのような晴れやかさを感じる方が多いようです。
しかし、「今生の大きなテーマ」になっているぐらいですから、それを解放(クリア)するためには、「大きな気づき」も必要となります。
そのような「大きな気づき」はある日突然わかるものではなく、講座を通してじわじわと近づいて行く感じです。
過去世を見ていくと、そのテーマを繰り返し体験しているのがわかります。
たとえば、
「光の場所からあまねく照らしているだけで良かったのに、直接助けようと闇の世界に飛び込み、照らすことができなくなった」とか、
「人々に自身の光をちぎっては分け、ちぎっては分けているうちに、自分の光がなくなって苦しくなった」とか。
単にどこかの過去世で体験した感情の解放というよりも、その人の魂が転生していくうちに雪だるまのように膨れあがっていった感情の塊の解放です。
そのことに「気づき、清算」するために講座にいらしています。
Hikariさんは京都旅行で大きな解放を行ないましたので、今回の最終講座で、その残骸の処理をしました。
「上」が教えてくれた「一括消去」です。
娘さんへの「罪悪感」と同じような類の感情(罪悪感、他人への怒り、許せないと言う気持ちなど)を一括で解放します。
潜在意識に誘導して、Hikariさん自身で行なってもらいます。
20分かかりましたが、Hikariさんは「10分ぐらいだと思った」って。
わかります!
潜在意識の世界って3次元と時間の感覚が違います。
ヒプノセラピーのセッションは約2時間ですが、みなさん覚醒すると「30分ぐらいしか経っていないと思った」という方が多いです。笑
Hikariさんのガイドから最後にメッセージをもらうと、
「これですべての解放が終わった。これから新しい道を行くが良い」と。
そして、私の誘導を目を閉じて一緒に聞いていたカヨさんも、ご自分のガイドからメッセージを受け取ったそうです。
「もう大丈夫。あなたを守ってくれていたもの、必要なくなったよね? これからは将来をクリエイトしていこう! あなたの人生はあなたのもの。誰のものでもない」
「あなたを守ってくれていたもの」とは、これまでカヨさんの中にあった「あきらめ」などの感情だそうです。
これまでは自分を守るためにそれが必要だったけど、もう大丈夫、手放していい、と。
この言葉を聞いてちょっと感動・・・。
自分の中の「負」と思っている部分は、「排除」するのでなく、「ありがとう」という気持ちで手放して欲しいからです。
そもそもエネルギーには善悪がありません。
(感情もエネルギーです)
カヨさんが今まで人生でいろんなことを「あきらめ」てきたとしても、それはカヨさんを守るために必要だったからです。
カヨさんの場合は今まであきらめていた家族関係が大きく変わりました。
もう潜在意識のクリアリングが進み、新たな分岐点まで来たので、これまで伴走してくれた「あきらめ」のエネルギーに「ありがとう」と感謝して、手放し、光へ返す・・・。
そういう概念を持っていただけたのが、とても嬉しかったです。
最後に、ユウさんが視てくれた「Hikariさんのお名前の秘密」から、今生で私と出会うことになっていた理由を抜粋しておきます。
Hikariさんが今回マサコさんの講座を受講したのは、
「①過去世の開放
②インナーチャイルドの癒しの方法を知り、行う
③自己を見つめ、フラットに物事を見られるようになる。
④自身の能力を知る」
ためなのです。
マサコさんとは、中世ヨーロッパで出会っています。
あなたとマサコさんは、魔女仲間までした。
その当時、魔女がたくさんおり、それぞれの能力に応じて人々を癒したり、アドバイスをしたりしていました。
2人とも能力が高く、あなたは当時の絵や色彩を使用して人々を癒していました。
マサコさんは人々の悩みに応え、アドバイスする能力に長けており、あなたはそれを見ていつもうらやましいと思っていました。
ある日、あなたが相談してきた人を癒すために、絵を使用していた時でした。なぜかうまくアドバイスができず困っていると、マサコさんが来て助けてくれました。
あなたは助けてもらったことに対して、感謝の気持ちがあったのですが、それと正反対のことを口にしてしまいます。
「どうして助けたの??私は自分でしたかったのに…」
それを聞いてマサコさんは謝りますが、あなたのモヤモヤした気持ちは収まらず、その場所を飛び出してしまいます。
あなたは、自分自身の能力を信頼していないことに気づいていました。
しかし、どうすれば自分を信頼できるようになるのかわからなかったのです。
その時は、素直にマサコさんにどうすれば良いのか聞けないままこの世を去っています。
そして魂の世界に帰った時に、「どうすれば自分を信頼することができるのかを教えてもらいたかった」と後悔し、マサコさんは次にHikariさんと会ったときに、その方法を教えると約束しました。
それが今世なのです。
どうか今回講座で学んだことを活かし、自分を愛し、大切にしてください。
自分を愛することが、自身を信頼することにもつながります
あなたは、今人生の大きな課題に直面していることでしょう。
人を守るために、自身はどうすれば良いのかを自問自答しているはずです。
周りとの関係で間に入り、疲れがピークに達している日々が多いかもしれません。
あなたが自身を見つめ、自分を信頼し、そこから出した答えは何物にも代え難く、周りの人々を愛で包むでしょう。
すべての答えは自分自身にあります。
常に自分を愛し、自分を信頼出来るように過ごしていくことこそが、あなたに大切なことなのです。
講座で行った過去世の解放、インナーチャイルドの癒しをぜひ行ってください。
クリアリングすることで、あなたの心が軽くなり、最善の選択を行えることとなるでしょう。
あなたは、これからどんどん人々に光を与える人です。
どうか日々、ご自身を大切にし、信頼することを覚えておいてください。
あなたの人生にはまだ楽しみにできることがたくさんあるのです。
Hikariさん、カヨさん、ご卒業おめでとうございます。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!