(つづき)
実はここ2週間ほどの間、部屋の観葉植物の鉢にキノコが生えてくるのです。
有機培養土の中にキノコの菌核が紛れ込んでいることが原因らしいのですが・・・。
春に有機培養土を購入したので、その中に紛れ込んでいたということなのでしょうが、不思議なのは何鉢もある中、キノコが生えてくるのは
特定の2鉢のみなのです。
同じ鉢にのみ、繰り返し生えてきます。
キノコは1~2本だけで、1日で枯れてしまうのですが・・・。
ところが、ある朝・・・。
起きてきて鉢をみたら、
「きゃああっ!」
前夜まで何もなかったのに、朝になったら突然こんなにたくさん!
しかも、私にはこれ、「宇宙人」に見える・・・
Yokoさんが指さしているキノコに、
私:ねえねえ、なんで最近、私のところに出てくるようになったのか、聞いてくれる?
Yoko:はい。
・・・・・・・・
「偵察」って言ってます。
私:偵察? なんの?
Yoko:「宇宙のしくみ」をどれくらい紐解けたのか、偵察にきてるって。
私:ああ!
最近、カタカムナとか、宇宙の法則とか、しくみとか、そういうことを探求しているから?
Yoko:そうみたいです。
私:はははー!
おもしろ~い!
今度生えてきたら、「ようこそ!」って話しかけてみよう!
温室を出たあとは広い芝生で昼食タイムです。
私:今日、なぜ急にこの新宿御苑に来ることになったのか、リーディングで(ガイドに)聞いてみて?
Yoko:今日来る前に、聞いてみたんです。
「浄化」でも「次のステップに行くため」でもないって。
私:じゃあ、なんのため?
Yoko:さっき、温室の中で植物の形とか色とか不思議って言ってたけど、人間にとっては不思議でも、彼らにとってはあれが自然体で、ごく普通のこと。
そういう「おおもと」を再認識するためって。
私:そっか、今、「原点」って降ってきた。
原点回帰ってことかな?
そうだよね。あれが本来の姿なんだものね。
今探求している宇宙の法則とかも、たどり着いてみれば、きっとすごくシンプルなんだと思うし。
人間はいろんなことをごちゃごちゃと複雑にしているけど、すべてのものってシンプルな法則にのっとって、ただ「在る」だけなんだろうなという気がする。
ユウさんは?
ユウ:「自由に生きる」って降ってきます。
私:自由に生きなさい、ってこと?
ユウ:温室の植物もこの苑内の木々たちも、みんな自然体で自由に生きてるでしょ?って。
私:なるほど~!
そうですよね、みんな自然体であるがままに生きているのに、人間だけが、「こうでなくちゃいけない」とか、「こうあらねばならない」って、思い込みで制限かけてがんじがらめにしているところがありますよね・・・。
そして、悩んだり苦しんだりしてる。笑
ゆったりした時間を過ごし、夕方になって出口へ向かっていると、1本の細い木が目に留まりました。
右側に伸びている枝たちはすべて枯れています。
なぜか逃げるように、左側にだけ枝葉を伸ばしています。
なんだか不自然・・・・。
私:なぜ左に寄ってるのかしら?
Yokoさん、聞いてみて?
すると。
Yoko:右側にある大きな木がどんどん枝葉を伸ばして、圧迫している。
「あっちに行け」って意図しているわけではないけど、細い木は逃げるように左へ左へといってる。
いわれてみれば・・・。
隣の太い木がのびのびと左右いっぱいに葉を茂らせているので、細い木はそれを避けるように左へ逃げざるを得ない感じ。
太い木に、
「みんなで仲良くしようね?」と言い聞かせて、光を送ります。
かくして本日の講座は終了。
さわやかな秋晴れの中、本当に癒された~
「名前の秘密」「魂の設計図」「宇宙曼荼羅」など、
「光のツール」はこちらから。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!