「でもジャンクフードは身体に良くないんでしょう?」と聞くと、
「そう思って食べれば、体にとって毒になる」と言うのです。
そして、ジャンクフードにも、ちゃんと「エネルギー」があると主張します。
「じゃあ、体にいいんだ!と思って食べると、毒にはならないの?」と聞いてみます。
「身体に悪いと思って食べるよりはいい」とのこと。
食べ過ぎるのは良くないけれど、ほどほどの量を楽しんで食べるのなら良いというのです。
「楽しんで」というのがミソなのでしょう。
突然、昔読んだ本を思い出しました。
もう20年近く前でしょうか。
『脳内革命』と言う本です。
(春山茂雄さんというお医者さんが書かれた本です)
このセッションの後、たまたま古本屋さんに行ったら、
『脳内革命』の本が目に飛び込んできて驚きました。
私が思い出したのは、
「酒やタバコに罪の意識をもつな」と書かれた箇所です。
「タバコの中に含まれる成分は有毒だが、愛煙家がひと仕事終えたあとや食後につける一服は、脳内モルヒネが分泌するためのよい材料なのです。
酒も飲み方さえ間違わなければ、百薬の長にななってくれる。
ところが、そのたびに後ろめたさを感じて、罪の意識をもつ場合はこういったプラス効果がなくなって、マイナスばかりが表に出てきてしまう。
適量に楽しくタバコを吸い、楽しく酒を飲めば脳内モルヒネが出るところを、
”ああ、また吸ってしまった。肺ガンになるのではないか”とか、
”また飲んでしまった、肝臓は大丈夫だろうか”などと陰気に考えていると、
端的にいえば”あなたは病気になりなさい”というホルモンが出てくるのです」
そうそう
そんな内容でした。
人間の脳からはモルヒネに似たものが分泌される、
これは人の気分をよくさせるだけでなく、老化を防止し、自然治癒力を高める薬理効果がある、
つまり、これをどんどん出させると、脳だけでなく体全体に及んですべてを好転させる、と。
著者はこれを「脳内モルヒネ」と呼んでいます。
ものごとを前向きに肯定的にとらえると、「脳内モルヒネ」が出るが、
怒ったり、憎んだり、不愉快な気分でいると、体に良くない物質が出てくる。
どんなことも心の持ち方ひとつで、体が良くも悪くもなるのだと。
そっかあ~
私も夜遅くに甘いものを食べるとき、
(こんな時間に食べると太っちゃう~)と思いながら食べていましたが、
今度からは、
(この甘いものが私を幸せにしてくれる~)と思いつつ食べることにしようっと。
しかし、20年前に読んだ本でも、こうやって何かの拍子に思いだしたりするんだから、
ちゃんと潜在意識の中に残ってるってことですね~
姉妹ブログ 「聖なる樹のヒプノセラピー物語』は、こちら
!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
『聖なる樹のミラクルセラピー』 の受講生募集中!
⇒ 詳細は、こちら!
受講料キャンペーン期間、240,000円 ⇒ 160,000円は
年内 12月31日までのお申込みにて終了となります。
来年の1月1日より、240,000円 となります。ご希望の方はお早めに ♫
『アクセス・バーズ 1day講座』
「脳のデトックス」に最適です! ⇒ 詳細はこちら。
講座日時 (いずれも、10時~18時半)
12月12日(土) 受付終了
12月16日(水) 終了しました
★ リクエスト開催を受け付けています ♫
⇒ お申込みはこちら
から。
『心のデトックス 1day講座』
講座日時 12月9日(水) 10時~16時 受付終了
12月23日(水、祝日)10時~16時 受付終了! → こちら!
★ リクエスト開催も受け付けています ♫
* 人間関係、お金、恋愛、仕事、自己否定などにおける、
不要な感情、思考、信念体系等を手放す方法。
(電話、スカイプ講座の場合)3~4時間、
後日必要に応じてフォローアップ有り
費用 35,000円+税
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
セッションのお申し込みは、こちら!
スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒
こちら
。