「いただき物だから捨てられない」に見る心のブロック【片付け・断捨離シリーズ】 | 【マインドブロックバスター新宿】働く女性の自分メンテナンス☆3分で1個心のブロック解除☆中川讃風

【マインドブロックバスター新宿】働く女性の自分メンテナンス☆3分で1個心のブロック解除☆中川讃風

マインドブロックバスター@新宿池袋・中川讃風が頑張る女性たちにお届けするセルフマインドメンテナンス法

【「いただき物だから」に見る心のブロック】 

お片付け・断捨離をしようとすると浮かぶ
この言葉には
あなたの心のブロックが見え隠れしています

ここを手放さないと
お片付けが進まない?!

**********************************************

片手に軽くふれるだけ 3分で
心のブロック解除で
働くママの自分メンテナンス
を実現します


マインドブロックバスター
中川讃風(さんぷう)です。

 

働くママの自分メンテナンス
マインドブロックバスター体験会in 新宿

次回は
10月7日(金)
10:00~ 
11月4日(金)10:00~

※その他日程はご相談ください

お申し込みはこちらをクリック>>こちら


*********

第1回「これ高かったのに」にみる心のブロック
第2回「いつか使うかもしれない」にみる心のブロック

お伝えしました。

今回のテーマは

「いただき物だから捨てられない」

です

{FDD28535-77BC-45B8-B0D3-FFD0B26FCE6E}

気に入っていなかったり
使い勝手がわるかったり

自分で買ったものなら処分するけど
いただき物だから捨てられない・・・

誰しも経験がありますよね


お片付けの本やものの本には
「贈り物は贈った時点で役割を終えている」
なんて書いてあったりしますけれど

なかなかそうは思いきれません



そこで思いきれないのは
どんな理由は何があるでしょう?


①気に入ってないから使わないけれど
   ものとしては用途があるので
    捨てるに忍びない

②いただき物なので
    売ったりフリマにだしたりしづらい

③気持ちは嬉しかったので
    ないがしろにしたくない

などなどでしょうか?


①②なしに③と思っているのなら
もうそれはご自身の決意です


気に入ろうが気に入るまいが
壊れるまで使う!という選択です

どんなに場所を取ろうがなにしようが
思い出として取っておく!という決定です



ですので、ここではおいておいて
①②について見てみましょう


ここに共通して見えるのは

「人間関係がこじれたら怖い」
「自分の意見は尊重されない」

 という不安のブロックです




いつか「使ってる?」って聞かれたらどうこたえよう

返事が相手の気持ちを損ねたらどうしよう

他の人に悪く言われたらどうしよう


というような不安ですね


これは共通性の高いブロックで
お片づけだけの問題でなく
普段の人間関係でも
あなたを苦しめているのではないでしょうか


片付けだけの問題としてやり過ごさず
しっかりと心のブロックも断捨離して

もやもやするモノも
人間関係の悩みも解決したら
嬉しいですね!


さあ、今日までお片づけ・断捨離シリーズをお届けしましたが、
いかがだったでしょうか?



部屋は心を映す鏡といいますが、
私も書きながら
関係の深さを改めて感じました


部屋を片付けるから心が整理されるのか
心をシンプルに戻すから部屋が片付くのか


いずれにせよ
片付けからのアプローチに
ツラさや難しさを感じているなら

ブロック解除で心のシンプル化をして
片付けやその他のツラさからの解放を
楽しんでみることもオススメします


最後までお読みくださり
有難うございました♪

*****************


心のブロック解除1つと潜在意識の人種判定も
ご体験いただけますよ♪
 

働くママの自分メンテナンス
マインドブロックバスター体験会in 新宿

次回は
10月7日(金)
10:00~
11月4日(金)10:00~

※その他日程はご相談ください

お申し込みはこちらをクリック>>こちら