「これ高かったのに」に見る心のブロック【お片付け・断捨離シリーズ】 | 【マインドブロックバスター新宿】働く女性の自分メンテナンス☆3分で1個心のブロック解除☆中川讃風

【マインドブロックバスター新宿】働く女性の自分メンテナンス☆3分で1個心のブロック解除☆中川讃風

マインドブロックバスター@新宿池袋・中川讃風が頑張る女性たちにお届けするセルフマインドメンテナンス法


【「これ高かったのに」に見る心のブロック】
 

お片付け・断捨離をしようとすると浮かぶ
この言葉には
あなたの心のブロックが見え隠れしています

ここを手放さないと
お片付けが進まない?!
**********************************************

片手に軽くふれるだけ 3分で
心のブロック解除で
働くママの自分メンテナンス
を実現します


マインドブロックバスター
中川讃風(さんぷう)です。

 

働くママの自分メンテナンス
マインドブロックバスター体験会in 新宿

次回は
10月7日(金)
10:00~ 
11月4日(金)10:00~

※その他日程はご相談ください

お申し込みはこちらをクリック>>こちら


*********

お片付けや断捨離をしようと思っても
なかなか進まない

ものを減らしてスッキリ暮らしたい
と思っているハズなのに

捨てようかと思うとブレーキがかかってしまう


そんなお片付け・断捨離に見られる
心のブロックについて
今日から触れてみたいと思います、

まずは

「これ高かったのになぁ」

です。

{B189FB6C-29A0-4575-BBA0-8ABC3810E266}



そう思ってしまう理由を考えてみましょう。



①元とったと思えるほど使えていない
②捨てるのは嫌だけど、
    人に譲る/売る方法がわからない
③売っても投資額には遠く及ばないので
    損した気持ちになるのが嫌
④いつかまた使うかもしれないと思う


などなど

いかがですか?




①元をとったと思えるほど使えていない
②捨てるのは嫌だけど、
    人に譲る/売る方法がわからない
③売っても投資額には遠く及ばないので
    損した気持ちになるのが嫌

について見てみましょう

これには共通の心理が働いています


それは
買い物が失敗だったと認めたくない
という気持ち。


失敗だったと認めるのが怖い
勉強料としては高かった・・・


手元に置いておけば
決算がされることはないから
損得が決定することはない!



だから

「いいものだから」
    (自分は使わなかったけれど見る目は確か、という言い訳)

「売り方よくわからないから」
   (売ったら損した額が決定してしまうのが嫌)

「また使うかもしれないから」
  (今は元を取れてないけれど、いつかは・・・という先送り)

と自分に言い訳して手元に置いておこうと思ってしまうのですね


本当は
手元に置いてある「だけ」という時点で

物の価値は時間とともに下がっていくし
「場所代」(家賃の一部)がかかっているのですから

確実にをしているんですけれどね!


ここは潔く失敗を認めてしまいましょう!


でも失敗を認められないのは
何か不安に関する心のブロックがあるということ

そのブロックを解除するとどんな変化が怒るのかは
解除してのお楽しみです♪


次回は④いつかまた使うかもしれない に見る心のブロックについて
お届けします!
*****************


心のブロック解除1つと潜在意識の人種判定も
ご体験いただけますよ♪
 

働くママの自分メンテナンス
マインドブロックバスター体験会in 新宿

次回は
10月7日(金)
10:00~
11月4日(金)10:00~

※その他日程はご相談ください

お申し込みはこちらをクリック>>こちら