食べ過ぎの原因は意外なところにあるようで・・・
*******************
片手に軽くふれるだけ 3分で1個、心のブロック解除
働くママの追い風プロモーター
中川讃風(さんぷー)です。
全国5,000名の仲間とともに、2020年オリンピックまでに
30万人の心のブロックを解除しようと、
マインドブロックバスターとして活動しています。
*******************
今日は雪のところが多いですね。
東京も雪が降って、我が家のチョロスケーズは「雪だるま作る」と大興奮でした。
え?そんな降ってないですよ!
降られても困りますよ~!
そもそも胃腸炎で保育園休んでるのに何言ってるの~ですよ(笑)
でもお昼寝から起きてもまだ雪があったら、
お風呂沸かしてから少し触りに行きましょうかね、気が済むなら・・・(笑)
さて、こんな寒い日は気をつけてください。
風邪じゃないですよ、「食べすぎに」です!
というのも、
カラダが冷えていると、満腹サインが脳に届きにくいのだそうです!
どうですか?思い当たる節はありませんか?
私は注意してみたら「あ、今冷えてる!」ってこと、結構ありました。
でもって、冷えてると胃が弱ってるから、
その食べ過ぎのダメージでやられちゃって、
気をつけないと、暴飲暴食が1回ですまなくなってしまうことも・・・
冷えてるときは、足首をぐるぐる回したり、つまさき立ちでかかとの上げ下げをするだけでも効果があるので、 少しでもいいのでやってみてください。
そして、暴食ループにはまらないように、食べる前に「冷えてるかな?」「ほんとに食べたいかな?」と振り返ってみてくださいね。
冷えてるとわかったら、ちょっと冷静になって見ましょう(笑)
ちなみに、ブロック解除は結構ダイエットにも効果があるようです。
お悩みの方の行動の傾向に関するブロックを外したり、食べると○○○という思い込みを外すと、あら不思議!
不思議と無理せずできているそうです。
興味のある方はお試しくださいね♪
ママの心に少しでも追い風が吹きますように・・・
出産や育児に不安や不満はありませんか?もっと楽にイキイキと暮らしたくありませんか?
2月7日9:30~12:30阿佐ヶ谷産業商工会館でイベントに 出展します。
がんばるママを応援したい!
当日はイベント価格(10分1000円)にてブロック解除が体験できます。
キラキラ育児をしたいママは私の手を触りに来てください