ご主人を見つめてもやっとしたら | 【マインドブロックバスター新宿】働く女性の自分メンテナンス☆3分で1個心のブロック解除☆中川讃風

【マインドブロックバスター新宿】働く女性の自分メンテナンス☆3分で1個心のブロック解除☆中川讃風

マインドブロックバスター@新宿池袋・中川讃風が頑張る女性たちにお届けするセルフマインドメンテナンス法

旦那様をしっかり見つめて話していますか?


片手に軽くふれるだけ 3分で1個、心のブロック解除

働くママの追い風プロモーター

マインドブロックマスター

中川讃風です。


昨日子どもたちと千と千尋の神隠しを見ていました。


最初のほうでお父さんとお母さんがお店の食べ物を勝手に食べるシーン


父「うまいな」(たれをお母さんのほうに差し出す)

母(食べ物を物色しながら)「ありがと」


この間、お父さんとお母さん、一回も目を合わせません。



これ、ある種異様な光景ですが、もしかして、あなたもしていませんか?


私も産後育児に追われて、やることがいっぱいで、ものすごいあせる気持ちがありました。


例えばオムツを替えてても「お尻・・・・大丈夫」「今日は病院行くから、ああ、晩御飯どうしよう」

その後ろの方、頭の後ろのほうでは、「仕事どうしよう」「ああいう泣き方にした赤ちゃんへの対応はあれでよかったのかしら」「大人と話さない日もあっておいてかれた気分」などなど、目の前のやること以外の悩みや不安がグルグル・・・


そんなところで主人に声をかけられてもどこか上の空

手を止めて振り返ることなく「ながら」で返事

そんなこともありました。


でも、子どもはその人間関係を見て育ちます


手伝ってくれないご主人、一見自由そうに見えるご主人?

ご主人への不満やわだかまりを捨てて、

赤ちゃんに一生懸命になるように、ご主人を見つめてみませんか?


なんだか抵抗があるぞ?

そうは言ったって・・・

でも・・・・

見れば見るほどむかつくぞ?


と思った方、私の手を触りに来て下さいね!