【ご来店ありがとうございました】「スナックつやだし」数カ月に一度の開店 | 宇宙語セッション、過去生リーディング、毒親育ちの「生きづらさ脱却集中治療室」 〜光り輝く女神(muse)たちへ〜 今井咲稀

宇宙語セッション、過去生リーディング、毒親育ちの「生きづらさ脱却集中治療室」 〜光り輝く女神(muse)たちへ〜 今井咲稀

あなたを見守る宇宙の存在からのメッセージを伝える"宇宙語セッション"、過去生からの持ち越し課題の解決、心の恐れや思込みを取りき生きづらさを解消する心のクリアリング、言靈セッション、毒親育ちの生きづらさ解消セッション

宇宙語セッション&過去生リーディング&

毒親育ち&心のクリアリング

生きづらさ解消専門セラピストの今井咲稀です。

 

スナックつやだし、

おかげさまで今回も楽しい時間となりました♪

 

数カ月に一度の開店にも関わらず

ご来店いただいたお客様に

感謝感謝でございます!



第3回目のスナックつやだしは、

テーマを決めて開催してみました。

 

テーマは、

「日本から宇宙まで。今ここ。」

 

日本と言えば、

日本の総合文化である「茶道」と

今井は位置づけました。

 

お抹茶を点てて「今、ここ」を

味わってもらいたい、と思い

準備しましたが

「ご自身で点てるより、点ててもらった方が

絶対美味しいと思う。」とのお声もあり

点てたのは私だけでした(笑)

 

うん。

そんな日もあるよね。(笑)

 

お茶はこんな感じで用意しました♪

カウンターが狭いので

あまりちゃんと並べられていませんが💦

お抹茶ご希望の方には

どのお茶碗で飲みたいか

選んでもらいました。

 

前にお話しした

即今、而今の抹茶椀も持参。

二つとも出番がありましたよ!

 

■即今・而今のお茶碗について

 

即今、而今とも意味は

「今、ここ」(に集中する)

 

今ここを見つめることで

自分の内面と対話でき、

これからの選択肢が広がっていきます。

 

「今、ここ」はこれからも

スナックつやだしの大事なテーマに

していきたいと思っています。

 

ーーーーーーー

 

さて、もう一つの「宇宙」ですが。

 

こちらは

宇宙語セッションという

バリバリの

スピリチュアルメニューを用意しまして。

 

さてさて、需要あるかな??と

不安を感じつつ

蓋をあけたところ

 

なんと、お抹茶注文数と

同数のご注文をいただきました!!

 

おおおおー!

 

よかった!

日本から宇宙までの道がつながった!と

ひとり嬉しく思った次第です。

 

セッションでは

お客様を見守る宇宙の存在からのメッセージを

宇宙語でお伝えののち、

日本語に訳し、時には絵を添えて

解説しています。

 

宇宙の存在からのメッセージの他、

お客様がその存在に聞きたいことを

聞いて、やり取りをするのですが

叱咤激励する存在もあり、

GOサインを出す存在もあり、

「決める」という事をさせる為に

あえてアドバイスをしないで待つ存在もあり

お客様それぞれの世界が広がっています。

 

私は、受け取った

宇宙の存在からのメッセージを

自分の解釈は入れないよう、伝えるだけ。

 

それを聞いて

どう解釈するか

どう動くかは、お客様次第。

 

お客様の魂の力を信頼して

メッセージをお伝えするのが役目だと

思っています。

お客様に撮っていただきました♪

 

さて、次回のスナックつやだしの開店は

また数カ月先になりそうです。

 

日程が決まりましたら

お知らせしますね!

 

今、ゲシュタルト療法(心理学)の

勉強でほぼ土日が埋まっているため

合間をぬって、開催できたらいいな、と

思っています。

 

ゲシュタルト療法ってなに?と

時々聞かれるのですが、

これまた言語化するのが難しい心理学です。

 

ざっくり言うと

「今、ここ」で起こっていることを

大事に観察することで

気づきが起きる。

気づきが起こることで

今まで無意識に行っていた心の動きを

自分の意思で選択できるようになります。

 

今までと違う選択ができるので

(違う選択をしたとしたら)

結果は今までとは異なりますよね。。

 

・・・文章にするとワカリニクイのが

たまにきず、なゲシュタルト療法。

体験してもらった方が分かりやすいのが

ゲシュタルト療法。

 

宣伝みたいですが、

ゲシュタルト療法学会員の3名で

初心者の方でも参加できるワークショップを

月一回横浜で開催していますので

ご興味ありましたらぜひ。

 

【横浜ゲシュタルト勉強会(通称:はまゲシュ)】

毎月1回、神奈川県横浜市内で

ゲシュタルト療法の勉強と実践ができる場を

開催しています。(1回3時間)

毎回、テーマを変えての座学、テーマに沿ったワーク、

グループワークを行っています。

今井は、9月の「境界線(バウンダリー)」の

講師を担当します。

 はまゲシュblog:

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

2024/5/1リリース

Amazon kindle本

「毒親そだちの私が幸せをつかむまで」

 

今回、スナックつやだしに来てくださったお客様が

「読んだよ」と仰ってくださり

嬉しかったです!ありがとうございました。

 

必要な方に届くのも、もちろん大事ですが

読んでくださり、なにか一つでも

自分の生きるヒントや

社会貢献のためのヒントを掴んでもらったら

何とも嬉しい。

 

■画像をTap&ClickするとAmazonに移動します。

 

 

横浜の仮想バー「C’EST LA VIE」で、

ママたちと毒親育ちの弊害など

赤裸々に話しています。

宜しければご覧ください。(約20分)

 

Vol.2-2【ゲスト】今井咲稀さん 毒親育ちと過去のダメンズ遍歴!

 

 

■今井咲稀URL纏めました。