送別会 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆


きのうは、
ある新製品の開発のメンバーである
研究員の送別会でした。


場所は川崎、千の庭。


企画メンバーと、研究所、生産管理、設備担当
という、
このメンバーがいて、商品が生み出される
仲間の集まりでした。


開発の苦労話に花が咲き
お食事もなかなか美味しくて、
楽しいひと時でした。


送別される子には、
たくさんの迷惑と、心身的負担をかけたし
辞める一因を作ってしまったのでは…と
思ったりもしていたのですが、


最後にその子が、
○○(わたし)は、本当にハートが強い
いままで、周りにいないタイプ。
尊敬しているよ。
と、言ってくれました。


尊敬されたいとか、
そういうことでなくて、
一生懸命やっていることを理解してくれていたことが、
なんだか、嬉しかったのでした。


重鎮にも会えたし、
楽しい会でした。