学会報告と髪型 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

先週末のことです。
初めて学会報告をしたわけですが






ゼミの先輩である兄さんもCFOも
学会の前日に髪を切る傾向にあり






青々したもみあげで報告するのは
いかがなものか…
と思っていたわけです。





兄さんは白菜頭になっちゃうし…
CFOはタカシ細川になっちゃうし…






で、各言うわたしですが







前日の夜
会社帰りに美容院に飛込みました(u_u)o〃






髪を伸ばしてて、
かなりロングで
パーマをかけていて
クリンクリンの縦ロールにしないと
収まりがつかなくなっていたわけです。





さすがに
クリンクリンのゴージャス巻き髪で
報告するのも憚られ
かといって
ボサボサもどうかと思い






バッサリ15センチくらい切りました(^-^ゞ






報告前に髪を切るのは
人前に立つ者としての
エチケットみたいなもんでしょうかね。





自分が どうかね…
と思っているような姿を
人様にお見せするのは
心苦しいと。







今回、報告をしてみて
初めて感じた心理でした。