ショコリキサー | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

20070516144241.jpg

<ゴディバのショップ>




チョコレートと
ドリンクがテイクアウトできます。




そこで出ているのが
『ショコリキサー』という飲み物。




なんか、
マックシェイクのチョコレート味みたい…





ゴディバのチョコを使ってているから
味は確かに
あまあまなファストフードとは違うけど
これで630円はどうだろう。。。






他に、『どうなの?』
って感じたポイントは2つ。






ショコリキサーというネーミング。






新業態なのに
ターゲットが異なるのに
ゴディバという
そのままのブランド名で出店したところ。





ショコリキサーはさぁ
正直、オシャレじゃなくない?
コリキだよ、コリキ。。。* ̄0 ̄)ノ





店舗展開は
すごく悩んだと思うよ。
そりゃゴディバの名は
高級チョコで通っているし少し高いものだしても
「ゴディバだからね…」って許容されるだろうし。





だけど、
高級な、贈答用の、チョコレートがゴディバなのであって
自分用の、手軽に買えるチョコレートは
ゴディバじゃなくない???





いや、ゴディバの七光りが欲しいのはわかる。
ならせめて、「自分用の」とか「独り」とかの
フランス語なりをつけたらよかったのでは?と思う。(u_u)o〃





これ、冬になったら
チョコレートドリンクを売りにしていく
つもりなのかしらん。。。




勝手に気をもむわたしでした…。