ほっとけない | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆



・・・というわけで、


行ってきました 


「ほっとけないキャンペーンin東京タワー」。


芝公園に、キャンペーンに参加している各NGOが

集まって、それぞれの活動内容を展示していたり、

公園の真ん中ではDJが音楽をかけ、

それに合わせて若者が踊ったりしていました。



イベントのメインは東京タワーが消灯し、

150Mの大展望台のみがホワイトバンドのごとく

白く浮き上がるという点灯式。



ちなみに点灯前はこんな感じ。

東京タワー

ピントづれてますね(^-^;A

うっすら真ん中に***がわかりますか?






私が今回のキャンペーンに着目した理由は

1つのボランティア活動ながら、

いままでと違って、お洒落な感じがしたからです。


ボランティアって献身的に文字通り「身を捧げる」のも

1つのやり方であり、とても立派だと思うけれど、

それって私らしくないな~って思っていました。



そうじゃなくて、




『自分ができる範囲で、何かをしたい』




そんな(語弊があるかもしれませんが)軽い気持ちで

ボランティアに参加できるってことが

ステキだな~と思ったのです。



「緑の羽根募金」とか、「足なが学生募金」とか

そういう今まで協力してきたことと同じ。

さらにお洒落だったから、なお共感できたって感じ。




ホワイトバンドの利益は何に使われるの?

そんな疑問もあるかもしれないけれど、

詳細はこういうHPがたくさんあるので、それを読んでね。

http://hottokenai.jp/message/index.html



正直言って、

募金したお金の使途が明らかでなくても、

私にとってはあまり関心のないことです。



私らしく、参加をした。

それが大事なのであって、

正しいことに使われることを信頼して、

投資をしているのだから、

あえて疑ってみなくても、いい。



そんな自分に満足なのです 笑



難しいことを考えずに、

身の丈で、できることをする。



それだけ日常の一環としてボランティア思想があれば

そういう人が増えていけば、

ボランティア精神って、

浸透していくんじゃないかな~と思います。





☆あぁ☆超楽観主義☆ばんざい☆





ちなみに、点灯した東京タワーはこちら↓

東京タワーホワイトバンド

遠目には結構きれいだったのですが、

伝わりにくいですね・・・。