学生気分♪ | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆


実は、本日締め切りのレポート課題がありまして、

会社を午後休とって大学へ行ってきました(笑)


12時半に会社を出発して、13時半頃に学校着。

夏休み・・・と思いきや、テストだったのか校内には大量の学部生がいました~。

なんか、“学生気分♪”がより高まって楽しかった☆


ついで、といってはなんですが、

学食で学生らしいメニュー『カツカレー』を注文してランチしました。

画像がないのが残念です。。。


周りをきょろきょろしながら食べてて気付いたこと、

うちの学校の学生はわりと「おとなしめ」な子が多いな~と。

私の大学はイケイケの子が多かったので、

夏といや~露出満載だったのに、、、これって単純に時代が変わった?


土曜日には学生のノリでノースリーブとか着ていくと、

学部生のほうがおとなしい格好してたりして、あっれ~?って感じだし。

ちょっと寂しい27歳のオバチャンでした。。。


で、院生室でレポートをカキカキ。

確か仕事されてるはず。。。という方に何名かお会いしました。

みんな考えるこたー一緒っすね(笑)


そういや今日ラウンジで別の学科の人とお話をしました。

1人はクラスが同じになったことがある方で

結構いい感じのノリで、話がめっちゃ合うと思っていたので

そんな風には思わなかったけど、

別の学科の人たちは、どこかしら違う空気だな~って感じました。


そうね。。

同じ企業を分析するでも、経理部門から見るか生産部門から見るかで

見え方もぜんぜん違うというような感じかな。


世の中の見方がちがってて、

使用する言葉さえ違うので、ところどころ「?。。」ってすますことがありました。


一つ学ぶと、またその先に知らないことが山積みで

なんだか最近もがきながら歩いてるな~とよく思うのでした。


さてラス1レポートに取り掛かりますか!