結婚第2章 ~結婚に向いていない人?~ | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆


きのう高校時代の友達の集まりに行った。



どんなに会っていなくても、

会えばすぐにその頃にタイムスリップできてしまうこの感じがすきだ。



彼の反応も、彼女の笑いのつぼも、

あの頃と変わっていない。



たぶん、普段の生活で見せる一面は、

想像できないくらい変わってしまっているのだろう。

だけど、コノ仲間に会うと、あの頃の自分らに戻るんだろうなと思う。



けど今回はちょっと戻れなかった。

なぜなら話題が「先」へ進んでしまったから。

“結婚”という新しい環境へ、1人、また1人、進んでいってしまう。



男女8人が集まって、4人が既婚者、2人が婚約済、2人が独身。

私、いつのまにかマイノリティになってたよ(笑)



焦っても仕方ないと思う。

私はまだ、この先の自分をどうしていこうか、

そんなことばかり考えてしまうし。。。



それに、




私は『安定した幸せな生活』ではなくて、

興味がある方向へ突き進んでしまうような『不安定で楽しい生活』がすきで、

そういうのって、結婚に向いているのかしら?

とか真剣に悩んだりするこのごろです。