スウィーツを求めて♪ ~銀ブラ~ | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

先週の3連休の1日、

丸の内&有楽町界隈のスウィーツを求めて

散策しました~♪♪♪


◆1軒目は「イデミ スギノ」

神戸で有名になったパティシエが東京進出!!!

ということで3年前くらいに一時期大変話題になりました。

一度行ったきりでその後どうなっているのか気になったので

ちょっくら覗いてきました。


・・・相変わらずの人気っぷりで

午後3時でショーケースの中は残り4~5個のケーキしか

残っていませんでした。


というわけでイートインも諦めて退散。


http://www.ne.jp/asahi/cake/net/tokyo/idemi/idemi.htm


◆2軒目は「サダハル アオキ」

こちらは“今旬”なパティシエです☆

パリに3軒お店をもつパティシエ青木貞治が

今年の3月についに東京にお店をOPEN!!ということでした。


マンゴーセット

パリで出したというデザートプレート(¥3,000)を注文しました♪

まず出てきたのがコレ↑マンゴームースとシャンパン☆


続いてコレ↓木イチゴなどをふんだんに使ってあります。

デザートプレート


一緒に行ったヒトが注文していたのがコレ↓

ケーキセット

店内でのみ食べられるケーキセット♪(¥1,500)


味はどれも、とてもとても美味しかったです。

でも、お店のコンセプトについては・・・△


職人である彼の思いを上手にプロデュースできてない感じ。

せっかくパリで3店舗もっているパティシエなんだから

もう少し彼のとがった部分があってもいいのにな~。


そんなことをパートナーとかなり熱くディスカッション(笑)しながら

プレート全てをぺろりと平らげて、大満足の1日でした★