特急 ゆふいんの森 | 晴れ時々Sweets

晴れ時々Sweets

おすすめのスイーツを紹介するブログです。
ぜひ行ってみてください!

曇り空のなか
 

 

 

近づいてきたのは

 

 

 

真緑の

 

 

 

「特急 ゆふいんの森」でした〜

 

 
 
 
特急 ゆふいんの森
 
 
 
JR九州が運行する観光列車です。博多ー別府
間を往復するこの特急は、主に途中の停車駅
である由布院を訪れる方に人気があります。
 
 
 
 

 

ゆふいんの森 サロンスペース①
窓が多く、外の見晴らしがいいです。小さ
めなスペースで、あまり乗客には出くわし
ませんでした。
 
 

 

ゆふいんの森 サロンスペース②
隣の車両が売店なので、そこで買って
外を眺めながら過ごすことができます。
ただし、共有スペースなので、長時間は
オススメしません。せっかくですし、
席に戻りましょう( ^ω^ )
 

 

 
 

 

ゆふいんの森オリジナルコーヒー 300円
もちろん電車の紹介はついでです。到着時
間も気にしないといけませんから、さっそ
く売店で買ったスイーツで、ティータイム
です!コーヒーはオリジナルですよ(笑)
 
 

 

 

 

草庵秋桜 特製カスタードプリン 360円
滑らかなカスタードプリン。食べやすく
手作り感を感じられる美味しさです。
 

 

 

 

草庵秋桜 女将の手作りチーズケーキ 430円
こちらも手作りチーズケーキ。巻かれた帯に
は書かれていませんが、メニューにはこう書
かれていたんです!滑らかなタイプで、ベイ
クドとスフレの中間のようです(^_^)
 

 

草庵秋桜 女将の手作りチーズケーキ アップ
かるく焼き色がついた見た目は、食欲を
そそります。オリジナルコーヒーともよ
く合いますよ!
 
 
 

 

ゆふいんの森 先頭車両からの眺め
観光列車には多い仕様です。先頭が展望と
なっており、この車両の一番前の席は特等
席です(≧∇≦)ぜひ座りたいところですが、
もちろん獲得競争が激しいです・・・。
 

 

 

 

ゆふいんの森 正面
今回は別府→博多間に乗車、3時間20分ほど
で博多駅に到着しました!
 
 

 

 
 
とまだ続きがありまして、
 
 
ゆふいんの手作りおはぎ(2個入り) 350円
車内でお土産も買いましたので、こちらも
ご紹介します(o^^o)
 
 
ゆふいんの手作りおはぎ アップ
餡子がたっぷり、見た目にも重量感を感じ
られるおはぎです。作りたてで、当日中に
食べるのであれば、お土産にもってこいで
す!できれば車内で食べる方がもっと美味
しくいただけそうですが、他に食べないと
いけないスイーツがあります(・Д・)しっ
かりと包装されているので、こちらはお土
産にどうぞ!
 
 
 
 
美味しいスイーツに美味しいコーヒーや紅茶
さらに走る電車の中では、流れる自然豊かな
景色を楽しむことができます( ´∀`)ぜひ行
楽シーズンに訪れてみてください。その際
は、車内でスイーツ買うことをお忘れずに!
 
 
 
ではでは。