岡本屋売店 | 晴れ時々Sweets

晴れ時々Sweets

おすすめのスイーツを紹介するブログです。
ぜひ行ってみてください!




地獄で極楽なプリンはいかがです?( ^ω^ )



岡本屋売店
亀の井バスAPU(立命館アジア太平洋大学)方面地蔵湯前バス停下車 徒歩約1分




地獄パフェ 650円
大分県は別府市にある明礬温泉です。
ここにある地獄蒸しプリンが気になり行っ
てきました!プリンを食べるつもりでした
が、パフェを見つけました。迷わずパフェ
に転向です(笑)地獄蒸しで作られたほん
のり暖かさが残ったプリン。冷たいアイス
クリームとチョコのフレークがよく合いま
す。カップにたっぷりと入ってボリューム
も満点です(^o^)






とり天 500円 / 地獄蒸し 塩たまご 100円
一緒に購入した品々もご紹介します!
地獄蒸しプリンは看板商品で、とり天は
別府名物です(^∇^)やはりどちらも
食べたいですよね。さらに、温泉らしく
温泉たまごも購入。どれも美味しくいた
だきました!







別府市からはバスで30分ほど離れたところ
にあります。途中にも温泉があり、温泉街
を通るとバスやタクシーの中にいても硫黄
の臭いが分かります!温泉街に来たなーと
テンションが上がりますよ(≧∇≦)ちなみ
に、地元タクシーの運転手さんは、慣れて
しまっているのかピンとこないようでした。


温泉地ならではのプリン、ご賞味あれ。





ではでは。