麻雀で儲かる人 | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。


麻雀で儲かる人?

賭けて儲かるのはたとえ合法でも

ほんの一部だし、

トータルだと非効率かなと思います。


そこでの儲けは捨てて、

違う視点からアプローチした方が

トータルでかなり儲かるかなと。


ポイントは

麻雀は人の本性が出やすいということ。

特に負けてるとき(笑)


で、少なくとも4回のうち3回はあがれないし、

半荘4回のうち3回は負けるゲームです。


ってことは、

4回に3回は人間性を見てもらえる

絶好のチャンスでもあります。


イライラしているところを見せる人よりは、

ゲームを楽しむ姿勢とか、

勝者を讃える姿勢を見せられる人の方が、

公私にわたりいろいろと推したくなるものです。


だからといって、

接待麻雀でわざと手を抜いたり忖度するのは

それはそれで失礼かなと。。。


真剣勝負でそれなりの礼節をもって

遊べる人が最強ではないでしょうか?


お得意様からあがって機嫌を損ねられたら?

そんなお得意様との付き合い方は正直検討の余地が・・・(^^;)


麻雀なんて4回のうち3回は負けるゲームだし、

国士無双十三面待ちだろうと

四暗刻単騎だろうと、

あがる前は役なし聴牌と同じ

ただの聴牌でしかありません。

役満はあがってからが役満です。


麻雀で一番大事なのは

負けっぷり

だと思います♪


個人的には合法的麻雀が一番

夢があって楽しいと思います。

ヤミ聴で清一色イッツーイーペーを直撃しても

悪魔扱いされずにすみますから。


礼。