ジャポネイズ ブッシュ ド ノエル | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

日本のブッシュドノエルこと伊達巻♪

 

今日くらいまでがクリスマスでしょうか?

 

年末年始は他の人との飲食の機会も

あるにはありましたが、

ご迷惑をおかけしないように、

また、

やれるはずのイベントを中止に追い込まないように、

できる限りのことはしたつもりです。

 

そもそもの会食を減らして、

なるべく口数を減らして、

やむを得ず話すときはなんやかんやマスクをして、

マスクもできないときは手で口を押えるという小学生でもやってそうなことをして、

トイレの使用前使用後は簡単に掃除して、

被害者になるのは仕方ないにしても、

加害者にならないように気をつけたつもりです。

 

とるBにとってはただの風邪だとしても、

他の人にどういう脅威になるかわかりませんからね。。。

ウイルスだって蕎麦粉みたいなもんでしょうから。

 

それとアレですよ。

ハインリッヒの法則!

1件の感染の背後には何件もの原因となる行動があるという法則。

背後の件数を少しでも減らすための行動は大事だと思います。

 

他の人がどうしていたか?

知りませんし見えませんでした。

見えていたとしても私の干渉するところではありません。

たぶん同じような行動をしてはったんやないですか。知らんけど。

 

会食ばかり槍玉に上がっていますが、

一番危険なのはオフィスですよ。

オフィスのトップがご丁寧にマスクを外して

唾を飛ばしながらわめき散らしていますから。

どこのオフィスでも。

誰も注意できないし(笑)(笑)(笑)

絶えずマシンガンはぶっ放たれていて、

あとはそこに実弾が乗ったか乗らなかったかの違いだけです。

今更騒ぐのは見当違いでしょう。

(このあたりの話はハインリッヒの法則とも重なるかもしれません)

 

世間の喧騒に関係なしに普通に行動しようと思います。

ロッチンが千葉に行っちまって残念だっぺよ(棒読み)

(何度聞いてもロッキンには聞こえないコーヒーとコーシーみたいな感じ)

 

礼。