いろいろ | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

昨夜はいろんな話をしました。

 

これまでのこと、

これからのこと、

気にするべきは起きたことではないこと、

気にするべきは取り組みの姿勢であること、

一人前の人間として生きるということ、

できるできないじゃなくてやろうとするということ、

根気よく取り組むこと、

一人前になるための協力なら惜しまないということ、

人にやってもらうだけなら誰でもいいじゃないということ、

これからを見直すいいきっかけになったということ、

他にもいろいろ・・・

 

頭ではわかっていたんだと思う。

でも具体的に何を意味するのか

感じ取れるきっかけがなかっただけだと思う。

 

誰か一人の問題じゃない。

一人一人誰もが抱える問題なんだと思う。

 

転んでもただでは起きちゃいけないと思ったので。

今しかないと思ったので。

 

エラーはドンマイとしか思わない。

好きでエラーする選手なんていないんだから。

でも、

打球に対する備えが足りないのは反省してほしい。

多くのファンがそういう視点で観戦できれば、

そのチームのレベルは格段にアップするはず。

 

礼。