動物虐待 | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

「もし、こんな人を街で見かけたらどう思いますか?

 

道行く亀を踏んづける。

 

踏んづけた亀を蹴っ飛ばす。

 

道行く亀に火を投げつける。

 

こういう行為、なんて言いますか?

 

そうです。

 

動物虐待といいます。

 

そんな極悪非道な人、

現実にいたら絶対に許されませんよね。

架空のキャラクターだとしても、

日本を象徴するキャラクターだなんて思われるの

心外ですよね。

 

5年ほど前のことですが、

動物虐待おじさんが、

東京から土管で地球の裏側に行って

世界中の注目を浴びる中、

誇らしげに手を振っていた姿を

恥ずかしいと思わなかったこと、

一国民として反省してもしきれません。

 

動物虐待おじさんを日本の象徴のように祭り上げる

それこそ言語道断です!」

 

っていうくらい、

言いがかりをつけようと思えば無限にできちゃうわけですよ。

 

映像は本文と関係ありません。

 

礼。