格付けセルフチェック | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

F1006684.jpg

左が750mlで千円しないスパークリングワインアメリカ

右が有名なモエ・エ・シャンドン
ハーフなのに3000円くらいする高級シャンパンフランス

飲み比べてみました。


ルールは簡単。

2つのグラスに入れた各商品を目隠しした状態で試飲。
どちらかを当てる、それだけです。

わかんないだろうと思ったのですが、
すぐにわかってしまいました(^^;

モエの方がキレキレでドライで透明感がる感じがします。

左のスパークリングワインの方が若干荒い感じはするものの、
コクがある感じです。


選べるならどっちと言われればもちろんモエをいただきますが、
どっちもそれぞれのおいしさがあります。

そしてちょっと驚いたのが・・・

余ったスパークリングワインにラップをして一晩冷蔵庫に保管しておいたら、
翌日の夜に飲んだ時に味わいが出てきていました!!!

そのスパークリングワインとは、

レッドウッド スパークリング ブリュット

パッと目について適当に買ったものでも
それなりにおいしかったので、
探せば安くておいしいワインは他にもありそうです♪



礼。