ガルパンの聖地 | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

茨城県内各地で、
制服の高校生が戦車に乗っているイラストを見かけるので、
F1006196.jpg
何かと思って調べてみたら、
ご当地アニメだそうです。

そのご当地大洗に行ってみました。
F1006757.jpg
こちらの水族館は、関東でもかなりの規模だそうです。
ちょっと楽しみ♪
F1006722.jpg
ちなみに、茨城空港発着の航空券を見せると半額になります。

ウー・・・マンボウ!
F1006742.jpg
ウー・・・アンコウ!
F1006734.jpg

クジラ?
これ、イワシの大群です。
まさにリアルスイミー♪スイミー
F1006740.jpg

つば九郎のしんせき。つば九郎
F1006752.jpg

この水族館、基本的には大きな水槽で海の様子全体を愉しむ感じです。
小さな水槽に顔を近づけるべく行列をなすなんてことは
あまりありません。
今まで見た水族館の中でもストレスなく歩ける部類に入ると思います。

本場が福岡であるはずのこちら、
F1006756.jpg
なぜかこちら茨城にあるめんたいパーク
中で明太子の試食ができます。

大洗リゾートアウトレットで見かけた
戦車風のお店♪
F1006758.jpg

あれ?
ガルパンの話は?

グッズコーナーを見て・・・
正直、「これ欲しい!」
というのがありませんでした。。。

アニメも一部見て面白いとは思ったのですが、
グッズだけ見ていると、
一部の人が楽しむ世界から抜け切れていないのかなと。。。

一般の方でも心ときめくような、
“象徴”になるようなキャラのグッズが出てくると、
思わず手が伸びるんじゃないかなと思います。

そのキーマンとなるキャラは・・・
誰でしょう?
F1006528.jpg







個人的にはこちらのキャラに頑張ってほしいと思います。







画伯風に描くと



礼。