よく生きてられる | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

「よく生きる」を意味するあの会社のトップが、
赤いアフロのハンバーガー屋さんのあの方になるそうです。

そう、ゆみちゃんの旦那さん♪

このネット社会、早くもいろんな反応があります。

やはり、かのハンバーガー屋さんでの実績から
経営手腕を疑問視する意見が大多数を占めています。

「チャレンジから目次をなくす」
「赤ペン先生の採点が3分を超えたら100点満点」
「はかばクラブ・おほねクラブ創刊」

とか平気でやりそうなんて意見も。


もっとひどい意見だと、
「ゆりかごから墓場までの墓場がないのは会社自体が墓場行きだから」
「社名の意味が“よく生きる”から“よく生きてられる”に変わるんだ」

とか。。。


どれもこれも経営手段に疑問を呈する意見ばかり。


しかし、しかし・・・
私はそんな経営学なんぞ詳しくないので、
今度の社長さんの経営手段がどうのこうのなんて疑問はありません。
前の失敗に反省して成功する可能性だってあるわけですから。

それよりなにより、

疑問に思うのは・・・

マックアップル

マックマクドナルド

と来ていながら・・・


なぜマック○ースじゃなくて
○ネッセなんだ!?



もし、マック○ースの社長になったら、
ゲレンデの回転率と利益率を上げるためと称して、
「コース選択の時間がもったいないので、初級中級上級のコースサインを
“とにかく行け”に統一する」
「GPSで管理して直滑降以外は、ターンや停止1回ごとに追加料金」
などという改革が期待されます。


・・・汗

これでは、
お先真っ暗ーっす!

やっぱマック○ースに行かないで結構です。。。


いずれにしても、
冷ややかな視線を浴びながら
なされるであろう就任会見、
もし、起死回生の一言があるとすればこれだ!!!






私のことは嫌いでも
しまじろうのことは
嫌いにならないでください!


礼。