学校の噂 | 怪談24時

怪談24時

全国を色々旅してきた筆者が聞いた怪談を発散していくブログです!
随時怖い話や不思議な話も募集中!
よろしくお願いします^_^

PN:ろっくん 男性

これは友達と体験した話なのですが
分かりづらいので僕A 友達B君とします。

僕の通っている高校には昔から伝わるこんな噂がありました。

午後19:00以降は3階にある美術室前の廊下の右側を歩いてはいけない。

まあどこの学校にもあるような迷信だと思っていました。

``通ると3日以内に死ぬ``
``後ろから女の霊が追いかけてくる``

など噂は様々で僕も興味本位では聞いたりするものの
本気にはしていませんでした。

ある日、文化祭の時期だったこともあり
夜遅くまで学校の中に残り色々作業を進めていました。

看板の作成を任されていた為
色塗りなどをしていたのですが
ちょうど絵の具をきらしてしまったんです。

しかも絵の具の予備は美術室。

いくら噂だとは分かっていても
夜の学校というだけでちょっと怖かったので
B君と2人で取りに行くことにしたんです。

2人で駄弁りながら美術室へ向かったのですが
美術室のある廊下に着いたときに
廊下の奥の方、しかも右側に誰か立っていたんです。


僕はかなりビビっていたのですが
B君は割とそういうのに強いタイプだったので
そのままB君はその人影に近づいて行きました。

B君はその人影にある程度まで近いて行き
「なんだよ~ おーいA!」
と安心しきったような口調で僕を呼びました。

Bに呼ばれ内心ちょっと怖がりながら近づいたのですが
そこには同じクラスのCちゃんが僕らに背を向ける感じで立っていました。
僕も安心して

「ビビった~・・・Cちゃん!こんな所でなにやってるの?」

とCちゃんの方を叩いたのですがその時

Cちゃんが急に振り向き

「ねえ、取れちゃったの・・・」

と言い僕らに手を差し伸べてきました。

その手のひらには何故か人間の鼻が転がっていたのです。

僕とB君は絶叫してその場を立ち去り
もといた教室までダッシュで逃げ帰りました。

教室に入り、他の人たちに心配されながら
落ち着こうと窓を開けて下を見ていると

Cちゃんが他の子達と談笑しながら帰っていく姿がありました。

僕らは驚きが隠せず今起きたことを皆に話したのですが、
誰もまともに取り合ってはもらえず・・・

翌日Cちゃん本人にも確認したのですが
全くそんな事していないと言われました。

そもそも帰っていたCちゃんと美術室の位置はほぼ対極側ですし
男子の僕たちがダッシュで教室に向かったのにCちゃんがそれよりも早くそこにいるはずが無いですし・・・

不思議な出来事でした。