肝試し | 怪談24時

怪談24時

全国を色々旅してきた筆者が聞いた怪談を発散していくブログです!
随時怖い話や不思議な話も募集中!
よろしくお願いします^_^

PN:もっち 男性


これはもう30年前の話なのですが

私はとある田舎の学校で教師をしておりました。


夏休みに入り、我が校では恒例の行事として

「親子キャンプ」という親子で学校に寝泊まりし

キャンプやレクリエーションを2日間行う。


そういう行事がありました。


その中で肝試しもあるのですが

今年は私ともう1人A先生の2人でお化け役をやる事になりました。


私は生首をぶら下げて脅かす係

A先生はお化けの衣装を着て脅かす係

以上の役割分担で行う事になりました。


近くの山で行うのですが、無事肝試しも終わり生徒たちも帰ろうとしていた時の事です。


A先生が

「帰り道も先回りして脅かしてやりましょう」

と言うので、その話に乗り帰り道にある茂みに私が手前、A先生が奥に配置し生徒たちを脅かしていました。


後ろからも生徒たちの悲鳴も聞こえてきます。


生徒たちが大方通り過ぎたなと思ったところ、

なんと前からA先生と保護者の方が歩いて来ました。


私は驚いて先生に駆け寄り

「なんでそっちの方にいたんですか!?」

と尋ねると残った生徒がいないか保護者の形と確認していて遅くなったとのこと。


私が脅かそうと提案してきたと言うと


そんな事は一切していないの一点張り。


確かに後ろから悲鳴も聞こえてきたのに・・・


その後生徒に確認したのですが確かにA先生から脅かされたと皆口を揃えて言っていました。


あれは何だったのか、不用意に驚かすのは辞めようと思わされました。