私のめまいと娘のオバケ | 幸せのカタチ

幸せのカタチ

私自身が難病指定されている病気と付き合いながら

娘の統合失調症ともお付き合いすることになりました。

がしかし数年が経ち2020年の春本当の病名があきらかになりました。

なんと双極性障害だったのです!

 

体を揺さぶられるようなめまいもあります。
 
ハント発症と同時にはじまっためまいは、
立ちくらみのようなめまいで
 
体を動かしたり、視線を変えたりしたときに
頭がグラグラとしたり身体がふわふわっとします。
 
なので
未だにまっすぐ歩けているかわかりませんあせる
 
 
たぶん原因は麻痺した顔をかばうために
首や肩の筋肉が異常に緊張してるからじゃないかな~
って思ってます。
 
頭部MRI検査では特に異常もみつからなかったし。
頭が痛くなるのも血流が悪いからなんでしょうね。
 
 

そー言えば一昨日だったかな
離れて暮らしている娘から
 
「久しぶりにオバケみた!」おばけくん
とLINEが届きました。
 
以前は黒い影をよく見ていたので
またそれかなと思ったら
 
「テケテケみた!」
 
と画像付きで返信がありました。
 
      コレです
       下矢印         
 
私の想像と違いがあり過ぎて
ちょっと笑ってしまいましたニコニコ音譜
 

体調が安定していても
幻視や幻聴は多少残ってしまうものなんでしょうかね。