三日目 | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

こちらは一日目



⬇︎こちらが前回の記事『二日目』


さっき教室から帰ってきました。


前回記事ではまだまだ仕上がりまでは時間を要し、7〜8月頃になるかとボヤいてましたが、


前回の記事でメモ代わりに書き留めておいた今後のなすべき事を思い浮かべながら画用紙に向かいました。


したら、絵筆を動かすのが段々楽しくなってきて、2時間の教室で完成まで行っちゃいましたびっくり

お約束になってきた僕の署名(?)代わりのカモメ(まずるかの”m”の字👅)も描いちゃいましたウインク




受講仲間の女性のお友達からは「あの水面の揺らぎが良い感じですね」とヨイショされたので、超適当に「アレはモオツァルトの音楽に現れるアルファー波同様の癒し効果がある1/f揺らぎ(エフブンノイチ揺らぎ)と言うのだと訳ワカメな返しで嘯いておきました笑い泣き


ま、ともかくも、帰宅して写真に撮って(落ち着いて)よく観ると、ランプブラックで黒を強調させようとした河岸の藪の影がまだまだ暗さに欠けている様に思いますので、一度は完成宣言をしてみたものの次回(四日目❗️)で影をもっともっと強調してみましょうかねぇと心が(1/fどころか大きく)揺らぎ(笑)ます爆笑


Any way,

How do you feel of it❓







さて、次回教室は7月1日。


次はどんな絵を描こうか考えておかなくっちゃ😄


あ、先日記事にした回転寿司佐渡弁慶の注文用タブレットに写っていた佐渡島は大野亀の飛島カンゾウの群落も良いなぁ......


知らんけど爆笑



星の小屋にてキラキラ