都知事選についての迷言イロイロ | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

7月7日投開票の東京都知事選、

報道では今回は50人以上が立候補の意向を示しているそうですが、世の注目は或る特定のお二人、現職の小池知事と立憲民主党の蓮舫参議院議員。

蓮舫議員が出馬表明をして、おぉ!と関心が高まった頃、ネットでは小池都知事も当然立候補するであろうとの前提に立ち、「どちらがより嫌われているかの戦い」というコメントが登場して個人的には大いに共感した👅(笑




したら昨日のサンデーモーニングでもっと面白い名言イヤ迷言を聞いた。

それは「ハン・ジミン」というモノ。

蓮舫さんは勿論、舌鋒鋭い「反自民」だと誰しもが知っている。
かたや小池さんは自民からの応援をもらいたいのが本音だが、それは表立って言うと不利になるという彼の方ならではの得意な思惑から来た「半自民」なんだって滝汗

⬇︎半魚人👅


よく意見が出ている様に、首都東京をどうしたいのか?という本質的な議論で争って欲しいモノです。


埼玉のまずるかには関係ないだろうダッシュムカムカとお怒りの声が聞こえてきそうだけど、東京都に隣接する神奈川、埼玉、千葉の県知事はコロナ禍での対策でもそうだが、都知事の思いつきの様な言動や施策に大いに振り回されてしまうというのが情けない現状であると思うので個人的にも俄然関心は高まらざるを得ない👅


隣接する県知事たちに言わせれば、きっと、本来は国がやらなければならない課題に何で地方の首長である都知事がスポットライトを浴びる様にこれ見よがしに率先して取り組んで自分達を掻き回すのか⁉️と思っているかもね💦

👉石原都政時のディーゼルエンジン規制も同様な問題だ。


別に都知事選を国政選挙にしろと言ってるわけではありませんが(笑


どうせ「ハンジミン」という名言が飛び出るのなら、バラバラに分裂している党内を一本化して推薦する強力な立候補者を擁立しようと、オール自民という意味で「汎自民」と呼ばれる人物が登場することはないのか⁉️

かと言って「自民」という看板が追い風にはならず逆風となるばかりかもしれないですけどねてへぺろ



僕は改めて言うまでもないけど信条的には「保守」ですが、自民党員でも熱狂的なその支持者でもありません‼️


それはさておき、

ハンジミンの戦いに「汎自民」、これも名言イヤ迷言に入れてもらえますか??爆笑



星の小屋にてキラキラ