記念写真^_^ | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

娘が今沼にどっぷりハマっている「剣詩舞」(わっかるかなぁ❓)で入門している一同と某所のコミュニティセンター祭りに出場したので見物がてら応援に行きました😊

演目は
・信長出陣
 桶狭間への出陣の直前に信長が一差し舞ったという幸若舞“敦盛”(♪人間五十年、下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり)が流れる中で踊る。

・勿来関(なこそのせき:奥州と坂東の境)
 かの八幡太郎義家(源義家)が後三年の役の帰りに勿来関で詠んだという有名な短歌、「吹く風を勿来関と思えども路も狭に散る山桜かな」に合わせて踊る。

・白虎隊(出演者全員による群舞)
 当時新潟市近くに住んでいた僕は小学校の修学旅行で会津若松に行き、白虎隊ゆかりの飯盛山も訪れたんだった照れ


終わってからロビーで📷


向かって右の二人はやはり応援に来てくれた従妹(一美ちゃんの妹の)恵美ちゃん(ちっちゃい方)とその娘❤️

大谷の嫁には追いつかないがバレーボールもやってて背が高い笑い泣き


僕は黒のシャツ、スラックス、ジャケットと黒ずくめですが、やはり拘り(イメージカラー(笑))で最近買ったオリーブ色と黒のネクタイニヤリ


気合を入れて身支度して行ったのだが誰からも褒められ(イヤ煽てられ)なかった滝汗


残念‼️🎸



でこの後、みんなと大宮そごう9階に在るベトナム料理のジャスミンパレスでランチして来ましたとさ^_^


↓ご参考





星の小屋にてキラキラ