コノハナサクヤ | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

暖かくなった朝の散歩で、富士見の十字路に来てみると、





春霞を纏った木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ:富士の御祭神:天孫ニニギニミコトの奥様)だなぁと思った時、ふと頭に浮かんだものは朝ドラ「ブギウギ」ですず子の家政婦、大野さん役を演じている木野花(きの はな)さんだったニコニコ

ドラマに突然登場した時から魂の入った(?)演技に感心していたらカミさんから「もともと劇団に居て演出やバイプレイヤーとしても活躍されている有名な方だと聞いた。

どうりでドラマの展開に注目しちゃう演技力なワケだ。

ん❓名前が花さんだけに「花」を添えるってか👅?

「脇を固める」ってことね爆笑


と、大した中身もない単なる朝ドラ好きの呟きでしたちゅー


それよか、朝といえば.......

今朝のニュースで大谷の奥さんの写真が登場したのに驚いてしまった👀


爽やかな笑顔の素敵な方だと感じた照れ


今日のワイドショーは一日これだな笑い泣き




星の小屋にてキラキラ