LDH系男子? | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

今日も「小人閑居して不善を成す」的な記事です

🙇‍♀️


Exile って新潟県人の資質を引き継ぐ僕には、今でもエグザイルなのかイグザエルなのが分かりませんもやもや


👉ここで言う「新潟県人的資質」とは「イ」と「エ」の区別が明瞭でなく、時に逆転することを言います。

(代表例「エロインピツ」(笑


あのExileの様な風貌の方々のこと、LDH系男子って呼ぶのねびっくり


それまでには無かった男臭さ、カッコよさに憧れる人達のことを言うらしいびっくり


あのグループの人達は”Exaile tribe”と呼ばれているらしいグラサン

the second

とか

3代目

とか❓


エグザイル部族」とか「エグザイル一族」の意味だろうから昨日記事で触れた旧約聖書の創世記に登場する唯一絶対の神に選ばれて神との約束の地カナンを目指して遊牧の旅に出たアブラハムを族長とする一族を彷彿とさせる名称だ🌀

👉 アブラハムの子供達で、「語族」として分けられている部族

セム族(ユダヤ人も含むアラビア系の大きな集団:セム語族)

とか

ハム族(エジプトとかの北アフリカ系のアラビア人:ハム語族)

とか^_^


うん、昨日書いた「上質のインプット」の「読書」はキチンと役に立った様だ爆笑




あ、僕はもっとお子ちゃま系の世の中を騒がせているジャニーズ系👅ですがナニか❓



星の小屋にてキラキラ