2月9日(土)の晩御飯 | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

毎日毎日朝晩のおかずに悩みます。

数少ないレパートリーの中から考えるけど
最近特に何も考えれなくなってきました(´_`。)

いっぱいあるブログでレシピ探したり
自分の持ってるレシピ本を参考にするんだけど
私って応用が利かない人間なので
乗ってる材料が揃わないと作れないんですぅ( p_q)

あぁ~~料理上手になりたいわ。。。。

お豆腐ハンバーグ (ネギ・シイタケ・ピーマン入り)
 

お次も豆腐ですが何か?
麻婆豆腐 (牛豚合挽肉・しいたけ・ネギ入り)
 

肉じゃが風厚揚げ煮物 
(厚揚げ・ジャガイモ・シイタケ・人参・きぬさや入り)
 
 

あたしも今月からお昼を職場で食べることにしました
一応1時半までのパートだから家で食べればいいや~~って思ってたけど
去年の夏くらいからかな~仕事量が増えて時間に終われなくなって。。。
みんなに「お昼もってきなよ~一緒に食べよう!!」って声かけてもらったので
休憩入れることにしました。

パート先の先輩お姉さん達ってお昼ごはんをすごくいっぱい食べるの
あたしもたくさん食べるほうだと思ってたけど、負けたわ。

あたしはお弁当持って行ってるからそれだけだったんだけど
見渡してみるとみんなは結構買って食べてるみたい

お弁当+お惣菜+パン・・・みたいな。
当然おやつ飲み物付き。

わぁ~~ぉ そんなに食べたら
あたし一段とデブるじゃん。

しかも、ケチな事いうと・・・・・
お金かかるわね。。。

まぁ~楽しい職場だからいいか(笑)