飲み会に最適、炭火焼きが美味しいビストロ〜ぶんがぶんが 上野一丁目店〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。




よく通ったタマヤ上野店が移転し、「後は~どうなったかな?」と思ったら、
炭火焼きを売りとしたビストロになっていました。

木を基調とした温かい雰囲気の炭火ビストロぶんがぶんが 上野一丁目店。

炭火で焼くのは、総州古白鶏。



せせりの炙り焼き(540円)は、アンデスの岩塩で~柔らかくて鶏の旨味を堪能でき、





濃厚白レバーの炙り焼き(520円)は、ゴマ油と魅惑の卵黄付き。

そして、




6月のオススメメニュー 古白鶏のロースト濃厚バジルソース(1380円)は、しっとりと柔らかくバジルソースが爽やかで美味。
グランドメニューにも古白鶏のローストはあり、ソースのバリエーションで楽しめそうです。

他にも、




アボカドとボイルエビのコブサラダ(650円)




旨味挽肉が決め手!ボロネーゼ(1080円)
⚠︎写真は大盛り




名古屋コーチン卵を使ったチーズin出汁巻き(640円)など。

スタッフさんの感じもいいし、ビール、サワー、カクテル~豊富なワインまでドリンクもいろいろあり、料理のボリュームもけっこうあるので、飲み会によさそう。




1階は喫煙可で、カウンターと4~5人用ソファ席。
地下1階は禁煙で、移動可能なテーブル席。
貸し切ってしまえば、大騒ぎしても大丈夫そうです(笑)

いろいろ気になるメニューがありましたが、湯島の人妻に教えてもらったチキン南蛮(650円)というメニューが⁉︎

誰だ⁉︎
湯島の人妻って⁉︎
そして、どんな味なのだろう…。

チキン南蛮好きとしては、ウズウズします。


炭火ビストロ ぶんがぶんが 上野一丁目店ビストロ / 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5