リーズナブルなワインバー〜新宿三丁目エキゾチカ〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

バケット100円、前菜500円~、グラスワイン600円~。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

新宿三丁目にあるリーズナブルなワインバー”エキゾチカ”。
カウンターとテーブル席(4×2)の長細いお店。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

”レンゲ”の前にちょっと0次会♪

「ちょっと1杯」と思ったら

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

白ワイン


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

赤ワイン・・・と結局3杯飲んでしまった(笑)

前菜3種盛りは、1品ずつオーダーすると1,500円のところを1,000円と
とてもお得で、好きな物を自分でチョイスできるのもうれしい。


いただいたのは以下の通り。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★菜花とトマトの和え物

トマトと菜花。
シンプルで美味。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★鰯のエスカベッシュ

酸味がまろやかなエスカベッシュ。
これも美味しい。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★鮪のなめろう

なめろうとワイン???
ワインに合うように隠し味が・・・その正体は、キウイ。
驚きもあるし、またまたとても美味しい。



料理はどれも美味しい。
気軽にワインを楽しめるワインバー。
前菜の他にも、たらば蟹のグラタンや白レバーのパテなど気になるものが沢山。
カルボナーラもあるので、しっかりご飯も可能。

この日カウンターには、ずらっと女性客が並んでいた。
おひとり様快適度も高そうだ。


さ~、久しぶりの”レンゲ”食べるぞ上海蟹♪


エキゾチカビストロ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0